ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

もしかして”春”?

2014年12月29日 | 日記
  
 先日、年末の掃除をする洗剤を買い求めにホーム・センターに行った。
 買物が終わって還ろうとしていると「私は梅の木(盆栽)よ!良いでしょう。 迎春用に如何?」と呼び掛けられた様で、気持ちが静止した。
 迷った。
 しかし、レジに並んでいた。
 陳列で、白梅、紅梅、白or紅梅と並んでいた。
 売価は、千円+消費税と表示されていた。
 千円(+消費税)で楽しめるのなら!と購入を決めた。
 品定めで、根本が太くシッカリしていると、気に入って購入した。
 レジを通して「2000円+消費税」と請求された。
 此処で、陳列の並びを理解したのであった。
 何んともお粗末な買物であった。
 そして、今日、ジムから帰ると一輪が開花していた。
 蕾が、大きく膨らんでいたことから、開花は真近かとは思っていた。
 暖かい部屋が、春を感じたのでしょうか?
 花が終われば、鉢を変えてやって体裁を整えてやろうと思っている。
  
 アマリリスの水栽培である。
 12月3日から”芽”も成長している様である。
 しかし、根が永く伸びないことから、茎・葉が成長すると支え切れない・倒れるのではないかと、心配している。
 花を咲かせたいと思って、水を足したり・交換したり世話はしている(つもり!)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 酔って候 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。