ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆こんなの造ってみた

2013年04月29日 | 日記
 20130429_183028 1367226025614_2
 レザークラフト”紛い”で造ってみた。
 写真左は「携帯電話機のケース」。 右は「レッグポーチ」と言われるもの(らしい)で、バイクに乗る時に便利と思い造ってみた。
 携帯電話機ケースは、木型造りから始め、凹型を二つ造り張り合わせ、蓋を縫い付けた。
 レッグポーチは、蓋に携帯電話機を入れるポケットを造ったが、実際に使ってみてモノを取り出す時、重量があり、操作性に問題があることが分った。
 頭で考え、イメージ的に”良い”と思っても実際に使う状態では駄目(問題)となることが多い。
 次回に造る時は改善する点である。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆耳が遠くなった?? | トップ | ☆先人から引き継ぐ”技・知恵” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。