ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆昔あったことで、今・感じること!

2012年06月10日 | 日記
 
 我家の住人の一人(一匹)である。
 九州・熊本からやってきた。
 我家の住人となって、早くも四年になる。
 その昔、お隣の奥さんが飼猫に声をかけ、まるで人と会話をしているような感じであった。
 私は、その現実を見て知るまでは、お孫さんか誰かに声をかけているのかと、思っていた。
 その様子を知ったとき”奇妙”と思っていた。
 しかし、ふと気が付くと、私もこの住人(犬くん)に「ご飯にする」とか?「またオシッコして!」等と声をかけている。
 会話が成立しない”犬くん”と会話しているのであって、この様子を他人が観れば、私が、お隣の奥さんを奇妙と思ったことと、同じだろう。
 住む環境(犬くんとの同居など)によって、容易くも順応させられる。
 順応出来ることで生きていける(生活できる)のであろう。
 気持ちや感情が変わることで”順応”できるのであろうか??
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆梅酒づくり | トップ | ☆アボカド育苗記 3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。