ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

今日は雨

2016年04月27日 | 日記
 今朝・9時過ぎに目覚めた。
 昨夜は、23時を過ぎた頃、睡魔に襲われた。
 睡魔に堪えるのではなく、その意(眠たいという)に従った。
 久し振りに、途中で目覚める事もなく、心地よく目覚める事が出来た。
 10時頃だっただろうか? 小さな雨が降り始めた。
 明日まで、雨降りと成るという予報である。
 昨日は、何年振りだろう・・・?
 アマチュア無線用品を扱うお店に行った。
 行くに当たって「(休業日は)木曜日だったよね!」と、記憶をたどった。
 近くまで行って「何処だった?」迷った。
 お店に到着して「あれー!休み・・・?」
 仕方がない、引き返し帰宅した。
 この地に”居”を構えた時、アンテナ用にと17m高のコンクリート柱を建ててもらった。
 海岸に近いことから、アンテナを昇降させる機能を付加したいとの一心から、現在に至っても「アンテナ柱」としての役割を果たせさせていない。
 何とか、50MHz帯だけでも運用したいと思った。
 無線機・アンテナを回転させる機材や同軸ケーブルは、過去に使っていたものがある。
 ただ、無線機は永年使ってなかったために、使用できるかの確認が必要である。
 そこで、性能確認をしてもらうために、久し振りに”お店”訪問となったのである。
 「これは、もうダメ!良いの(機材)があります!」何て言われたらどうしょう・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。