ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆佐渡島旅行記6

2012年05月31日 | 旅行記
 夕闇せまる頃、夕食も終わり、コイン式のシャワーがあったことに気付く。
 身体を温めて眠れば、疲れもとれると思い、利用することとした。
 着替えと、シャンプー類を携えてシャワー室に入った。
 電気を点け、コイン(100円)を投入し、蛇口を開けると温水が出てきた。
 当たり前か!!
 身体を温水で温め、洗髪を始めたが「カチャン」と音がして温水が出なくなった。
 不覚にも100円硬貨一枚しか持って来なかった。
 結局、大半は水で洗髪をし、身体を洗った。
 その時は「あぁ!寒い」と感じたが、下着を着け、寝る衣装になると暖かく感じていた。
 以前、北海道に行った時には、300円ほど手にして利用したことを、後になって思い出していた。
 湯上り?に残しておいた缶ビールを飲み、休むことにした。
 寝る前には「歯磨き」である。
 このツーリングのためにと買った「電池式電動歯ブラシ」を使うことにしたが、電池を入れるのを忘れていた。
 単四電池で、持合わせがない。
 普通の歯ブラシのように使って用を足した。
 自らの行動に、苦笑をしながらの”佐渡島での初夜”となった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆佐渡島旅行記5 | トップ | ☆佐渡島旅行記7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。