ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

水緩む

2017年04月22日 | 日記
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、犬くんとの散歩路(海岸)で見掛けた、波と戯れる”子供達”と、釣りに興じる”釣り人”である。
 今日・明日は、好天との予報である。
 屋外で作業しても心地よい!
 夕刻になって、犬くんを散歩させた。
 明日は、ツーリングの予定がある。
 何時もの様に、家を出て、樋門から海岸へ・・!
 風が少しあって、波打ち際では波立っている。
 遠くを観ると、数人の人達が波打ち際で遊んでいる様子が窺えた。
 そして、段々とその景色は鮮明に成って来た。
 履物(靴?)を脱いで、波(海水)の感触を楽しんである様であった。
 「そうか!水緩む季節なんだ!」
 「寒くはないかぃ?!」と、一方的な会話に成らない会話をしていた。
 兄弟なのか、この四人の関係は分からない。
 年長者(女児)が、時として大声で差配をしていた。
 微笑ましいと云うか、何とも言えない光景ではあった。
 犬くんの行動に目を移すと「えぇ!まだ歩くの?」と、立ち止まる。
 目で「歩きなさい!」と、暫く見つめると「仕方ないかぁ!」と歩き出す。
 この様な事が、度々・ある。
 先日”サンパツ”を済ませたが、トリマーさんから「後足から退化する」と聞かされた。
 散歩の歩みは、着実に遅くは成っている。
 ”老老介護”の現実が・・・
 しかし、何はともあれ、今は”水緩む”過ごし易い季節である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。