ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆賞味期限切れ

2013年05月09日 | 日記
  
 ゴールデンウィーク中の五月五日、40数台のバイクと仲間でツーリングを行った。
 昼食となって、私は、大勢の観光客で混雑するレストランを避け「青空食堂(ベンチ等)」で思い、バイクにあったカップ麺で済ませた。
 カップ麺は、何時購入したものか記憶にない。
 賞味期限も過ぎている。
 大丈夫!と、わが身に言い聞かせ、お湯を沸かし食べることにした。
 コンロと水は、休憩時間にコーヒーを飲むため、自宅から準備してきたものである。
 不覚にも”箸”を持ってくる事を忘れていた。
 仕方なく(緊急避難的処理で)熊笹で箸の代用とした。
 自然のなかで、混雑することもなく快適にカップ麺での昼食と食後のコーヒーを楽しんだ。
 今日の絵日記の絵(写真)は、二枚である。(写真をタップすると大きく表示されます)
 写真・左は、カップ麺にお湯を入れ、食する前の様子。
 熊笹の箸が”自然”を演出している??
 写真・右は、帰路の途中で休憩するため、停車したバイクの様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆先人から引き継ぐ”技・知恵” | トップ | ☆テーブル完成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。