ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

通販も国際的・・!?

2018年10月23日 | 日記
 電気部品を購入(通販)したら、中国からきたよ・・・!
  
 写真・左は、購入した「マイクロ・スイッチ(リミットスイッチ)」である。(ライターは、大きさの認識のため)
 因みに単価は、送料込みで290円であった。
 使途は、アンテナの上昇・下降で定位置で停止させるスイッチである。
 入荷し定格を確認するとDC(直流)で、接点容量が0.4Aと標記されていた。
 ウインチモーターの起動には、補助リレーが必要な様である。
 手持ちの部品(ジャンク品)で、何とか対処しようと思う。
 肝心の、昇降装置の不具合の解消は「水曜日(24日)に来てくれ!」との事で、持ち込み依頼をする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。