ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

完成(完工)に近付いてきた・・・!?

2018年08月01日 | 日記
 完成に近づいてきた感のする、今日の”山仕事”であった。
 今日は、20~30分程・早く自宅を出発する。
 車を進めながら「今日は(私が)早いだろう!」と、思った。
 約束(10時)の時間より、30分程・早く到着した。
 作業靴に履き替える等、準備を整える。
 木陰で、爽やかな山風を味わっていると、オーナーさんご夫妻が到着した。
 現場に到着し、先の通水試験で漏水があった箇所の止水(パッキンの交換)作業を進めた。
 「よし!此れで往ける!」とは、通水試験結果でのオーナーさんの言であった。
 残る”大きな工程”は、排水設備となった。
   
 今日の絵日記の絵(写真)は、三枚である。
 写真・左は、バスタブ・シャワー水栓・洗面台が整った”シャワールーム”である。
 写真・中は、トイレに設置した、風力発電機からの「電気」を倍電圧整流し、6V充電器で、蓄電池を充電する「電源装置」である。
 写真・右は、標高700mから、帰宅時間となった”下界”の風景である。
 完成・完工に近付いた!と感じる今日の作業であった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。