ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

楽しい一日!

2019年06月05日 | 日記
 今朝・目覚め、車庫(バイク置き場)からバイクを出す。
 朝食を済ませ、出立する。
 行き先に「此処に行く!」と言う思いはない。
 取り敢えず、海岸沿いの国道を西に向かう。
 ガスってはいるが、快晴である。
 海岸沿いを走行していると、肌寒い!
 「帰ろうかなぁ!?」と思った。
 しかし、Uターンする勇気は生まれなかった。
 装備した機器類に問題はない。
 前作の失敗! “ナビが揺れる“事も無く、機能している。
 途中の道の駅で、配線等に問題はないか?確認した。
 アンテナの位置が排気管に近接していたため、樹脂部分が変形していた。
 緊急処置として、取付金具(厚さ 3mmの平鉄)を曲げて、対処した。
 後、電圧計のある「操作部?」を、見易くするため、もう少し上向きにすること等の改善点も分かった。
 結果的に、二百数十キロを走破して、自宅に到着する事が出来た。
 薄着であった反省はあるが、天候にも恵まれた快適な走行(ツーリング)であった。
 開放感・溢れる乗り物“バイク“・・惚れ直しました。
 「北海道に行くぞ! 北海道・待っとれ!」
 北海道までの行程をどうするか?や、装備品(夜営具など)の点検など、準備に掛かりたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。