七夕のお願い🎋

2020年07月07日 09時01分00秒 | 日記
りょうちゃんが、この前学童で七夕飾りにお願い事を書いたと話してくれた後に、

「うちでも飾りたい。一緒にお願いごとを書こう😄✨」

と言い出したので、それじゃあ、ということで、日曜日に笹を買ってきた。

夜ご飯の後に短冊を作り、書いたお願いごとは、



そう! まずは、この話題だよね。やっちゃんところが、なんと「おめでた」。
やった〜
りょうちゃんに、新しいいとこができるね。本当に楽しみ😆✨

そして、現代ならではの願い事。



ちょっと間違えているところがあるのは、ご愛敬ということで(笑)
でも、まさか、りょうちゃんがコロナのワクチンのことを書くとはねぇ。子どもながらに、色々思うところがあるんだね。

今も豪雨で被災している方々がいるけど、ママの一番のお願いごとは、どうか、「大きな災害のない1年になりますように」。
それから、「イスタンブールに行きたい‼️」

今年も天の川は見えないけど、みんなのお願いが天に届くといいなぁ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-07-07 19:40:19
七夕だね今日は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。