山本藤光の文庫で読む500+α

著書「仕事と日常を磨く人間力マネジメント」の読書ナビ

藤岡陽子『金の角持つ子どもたち』読むぞ

2021-06-02 | 妙に知(明日)の日記
藤岡陽子『金の角持つ子どもたち』読むぞ
■韓国からいつものように、イチャモンがつきました。東京五輪に関して、ホームページの地図から竹島を削除せよ。旭日旗の持ち込みをさせるな。さもなければ、五輪をボイコットする。これに対して政府は二つとも、毅然とノーを宣言しました。最近の菅政権の姿勢は立派です。ノーがいえる政府になりつつあります。■藤岡陽子の最新文庫『金の角持つ子どもたち』(集英社文庫)は、突然中学受験を決意した小6が主人公です。藤岡陽子がどんな手腕で物語を動かすのか、楽しみな一冊です。藤岡作品では、『手のひらの音符』(新潮文庫)をいちばん評価しています。これからの作家なので、名作を心待ちしているところです。
山本藤光2021.06.02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿