山本藤光の文庫で読む500+α

著書「仕事と日常を磨く人間力マネジメント」の読書ナビ

210623:川上未映子『水瓶』に期待

2021-06-23 | 妙に知(明日)の日記
210623:川上未映子『水瓶』に期待
■昨日の虎ノ門ニュースで門田隆将は、「6・16の屈辱」と表現していました。対中非難決議が二階ら親中議員や公明党によって葬り去れた日のことです。まったく同感です。日本人として恥ずかしく思いました。G7で菅総理は中国を名指しで、非難しています。今回の非難決議案は、中国の名前さえ消された情けないものです。それすらまとめられないのですから、国会議員は恥を知れ。■川上未映子『水瓶』(ちくま文庫)を購入。川上未映子の描く短篇小説に好感をもっています。特に『乳と卵』(文春文庫)を高く評価しています。『水瓶』は評判のよい作品ですので、楽しみに読みたいと思います。
山本藤光


最新の画像もっと見る

コメントを投稿