ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

ミスター東京観戦

2011-08-28 22:22:56 | Weblog
今日はかつしかシンフォニーヒルズまで、

ミスター東京(東京ボディビル選手権)を観戦しに

行ってきました。

昨年まではステージの上から客席を眺める感じだったのですが、

今回は客席から第三者的な視点で見させて頂きました。

少し私の感想を書かせて頂こう、と思いますが、

まずは結果から言ってしまうと、大原選手が優勝、2位は

佐藤貴規選手でした。

実際は2人の差というものはほとんどなかったのではないか、

と思いました。

ラインナップした段階では、三角筋の張り出し、脚に刻まれた

深いカットで、リラックスポーズが非常に良かった佐藤貴規選手が

一歩リードしているように見えました。

しかしポーズを取り出すと、大原選手の筋肉の張りの良さから来る

迫力が目につきました。

強いて2人の差があったとすれば、「どれだけ自分が勝ちたい」と

思っているか、その思いの強さに差があったのではないか、と感じました。

大原選手は日頃トレーニングしている場所が一緒で、よくお話しも

させて頂いていますが、先月行なわれた日本クラス別選手権では

惜しくも予選落ちしてしまいました。

その大会後に打ち上げも一緒に行きましたが、そのときの大原選手の

落胆ぶりといったらありませんでした。

翌日ジムに行くと大原選手が来ていました。

気持ちが吹っ切れたようで、「昨日はダメで(予選落ちして)かえってよかった

かもしれません。今度は一番真ん中を目指して頑張ります」と

力強く私に語ってくれました。

日本クラス別から約1ヶ月間、相当な覚悟をもってこのミスター東京へ

向けて準備してきたのでは、と思います。

今日はその言葉通り、有言実行での勝利でした。

大原さん、おめでとうございます。

ゆっくり休んでください。


と、生意気かもしれませんが、観戦した感想を書かせて頂きました。


大会終了後は会場から場所を移し、ステーキを食べに行きました。

ここのところ、チートデイを設けていなかったので、おもいっきり

400gステーキとご飯大盛りを食べました。

久々に普通の食事をした感じがし、お腹もいっぱいになりました。

私の出場する大会まであと1ヶ月ちょっと、今日選手の皆さんから

もらった刺激で頑張っていこうと思います。


ウホッ

ゴリ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小山温泉 | トップ | 神輿1 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事