ユンボ最後5本目のシリンダーパッキンの交換 飛行機なども車輪や翼をコントロールするのは油圧で行います。最近の車もステアリングなどにも使われていますが、油圧が漏れると全く役に立ちません。
飛行機などではノースウエスト航空747型機85便成田行きであわや大惨事になるところやJAL747型機123便では油圧がきかなくなり山に落ちたりフィリピン 航空747型機434便成田行きではテロにより油圧損傷 DC10型機やDC9型機でも油圧漏れで大惨事になった事例がありますがユンボは油圧が漏れても墜落はしませんがアームが落ちたりして大惨事になることも考えられます。最近の飛行機には油圧が漏れてもバルブがあちこちについて最低限の漏れで済むようになっています。
グリスを注入し完了です。冬の除雪の準備です。あと3か月もすると雪の便りが届くことでしょう。人間も機械もメインテナンスが大切です。
電気復旧いたしました。東北電力によると裏磐梯五色線に断線が発生し不通となり現在は復旧いたしました。ご心配をおかけいたしました。
フレージェでは自家発電機、予備バッテリー、DCACコンバーターなど、ある程度の停電には対策しております。電話、インターネット、テレビ、ラジオは対策しており今回の長い停電でも問題はありませんでした。東北電力など電力会社も設備など壊れるので対策をしてるものユーザーも対策してると安心ですね。
電線の耐用年数は約17年15年で焼却資産で15年ごとに電力会社は交換していますが中にはダメになるものがあります。屋内配線は20年ぐらいが寿命でコンセントは10年人間も設備もメインテナンスが必要ですね。屋内コンセントや屋内配線は電気工事士の資格を持つ人に相談しメインテナンス交換をお願いしてみては。
只今館内停電中です。先ほど0時16分から只今0時40分ですが電気が来ません東北電力が原因調査中です。APCが活躍でネットテレビは見れます。ブースターにもAPCが入っていますので備えあれば憂いなし
米沢牛解体作業です。最近は生肉の提供ができないため製品には加熱用と記載されています。
ここはヒレ肉のテートという部位になりますがヒレ肉はこのように霜降りではありません。A-5ランクでもこのように赤身になります。
ここは写真の真の部分でシャートーブリアンです。ここには霜が降りその油がエレガントでサーロインのようなきつい油ではありません。さらりとしてやわらかくヒレでも別の呼び名が付くようにマグロでいえば大トロの部分です。炭火であぶるとこの霜降り部分に油が少し落ちて空気が入り香りとやわらかさがさらにUPします。口に入れると崩れ落ちる感じの食感は格別です。そのあとに米沢牛の甘みと奥行きのある力強いうまみが驚くことでしょう。
阿部政権のように日本を取り戻そうと頑張っている方には是非お勧めです。日本は何でも1番を目指しています。前政権のような2番いいという政権はではだめだという方に是非食べていただきたいです。全然ちがいますよ!
是非本物の米沢牛の味をお楽しみください。