最近どこかのホテルではメニューと違うものが出て夢のメニュー見たいですが本物は違います。どこが違うかというとまずフォアグラはトウモロコシを食べておりますので油が黄色味があります。ぺリーグ産のフォアグラにはソースはいりません。ソースをかければその黄色味が隠れごまかせます。ホテルはほとんどがハンガリー産の安物です。写真のように塩をかけていただきますが塩もフルフルドセルを使います。御覧のように最初に天日干しして初めに浮き上がるので平らな結晶になっております。本物はこうしたように見ていただけたら幸いです。偽ホテルはビックリです。
マグレカナールの本物は色味が違います。ハンガリー産はもっと肌色に近くなりますが、マグレカナールは赤身がかかっています。これはフォアグラを作るときにできた副産物です。ペリグーのフォアグラを食べて太ったので濃厚な香りとトウモロコシの甘みが特徴で昔は農家だけが食べていたのですがあまりにおいしくブランド化したのが「マグレカナール」です。これをフレージェではお出ししております。
備長炭で焼き上げれば脂身が多くこのように燃え上ってしまうので焼き係りは大変です。
是非本物をご賞味ください。ホテルではこのような画像は出せません偽物ですから・・・