上毛電鉄 ~クリスマストレインまとめ・・・

2010-01-12 22:47:11 | 鉄道紀行&乗り物


 クリスマストレインに乗ってから早くも一ヶ月が過ぎようとしています。正月3日には再びここを訪れ、デハ101に乗ることができました。いい加減に記事をまとめようと思います。
(先がつまっていることだし。仕事と遊びの間に記事を書くのも意外と大変で・・・とは言い訳)
 写真は、中央前橋駅に並んだクリスマストレイン二編成(パステルグリーン=711&721に、パステルピンク=715&725)です。最初から最後まで、クリスマストレインに当たり?ました。京王3000系がこうして並んで停車していると、ホームが似ていることもあって、吉祥寺駅にいるような気さえします。吉祥寺なら20分もあれば帰宅できるけれど、ここ前橋だと3時間以上かかるんだよね~。高崎から往きと同じように八高線で帰るか、湘南新宿ライナー&高崎線を使うか思案のしどころですが、この日は八高線で帰りました。


(左)夕闇迫る高崎機関区(でいいのかな?)。待機するのは、183系(だと思う)や、ブルートレインの客車に珍しい郵便貨車!(だと思う。高崎駅に着く直前に、この貨車を見かけるが、稼働しているのだろうか?)
(右)暗闇に浮かぶ「高麗川」の駅舎。乗り継ぎ時間が20分ほどあったので、降りてみた。人通りが少なく静かなので遅い時間だと思ってしまうが、高校生の姿でわかるように実際は18時21分。19時過ぎに帰宅した。年末バタバタしていたので、この日はクリスマストレインに乗るだけにしようと考えていたのだが、いつもとほぼ同じ活動になった。でも、こんな調子で無事年を越せたのだから、全く問題なし?


光が変わると影絵の色も変わる、電車が揺れると心も揺れる~♪


 

(左)おや?こんなところにも・・・置き忘れ、それともわざと?
(右)今年も手作りクリスマスをお願いします~(その前に風鈴電車が待っている~