オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

Pizza!

2009-05-17 16:52:03 | お料理
昨日は大学、卒業後と同じオーケストラでお世話になっている先輩が 
うちに来てくれました。

そこで作ったのが「ピザ」です。
生地はホームベーカリーにお任せなので簡単にできます。

上の写真はトマトソースにウインナー、コーン、ピーマン、トマトを
乗せて焼いたもの。
もう1枚はジェノベーゼソースとチーズを焼いたものにブロッコリー、生ハムを
乗せたもの。
生地は厚めに成型したのでパン生地のフワフワな感じが美味しかったです♪



後は肉料理(写真なし)のほかにサラダなどで「イタリアン」な食卓
でした★


 
うちのRyuは3カ月半になりました。
最近はうつ伏せにしてあげると顔をだいぶ持ち上げられるようになりました。
まだ夜中はタイマーのように2時間おきに起きたりするけれど
日中はひとりでもご機嫌でいられるようになってきたのでお料理も少しずつ
できるようになってきました。


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (yukiusagi-bratsche)
2009-05-17 18:24:42
お菓子作りにお料理の数々・・・赤ちゃんのいるママのものとは思えないくらいお洒落で素敵ね
ピザまで焼いちゃうなんて!

見習いたいけど、まだまだお客さまをもてなす余裕はないわぁ。

Ryu君すくすく大きくなってるね、
ヘアスタイルがキュートだわ~
返信する
Unknown (kochan)
2009-05-17 22:59:48
こんばんはなおみっくすさん
最近ペースアップして来ましたね~
何だか嬉しくなってきます

それにしてもレベル高いなぁ~
普通にピザ屋さんのメニューじゃないですか・・・

マルゲリータ焼いたけどアップし辛くなってきた~

紅玉の件、参考になりました
これからもアドバイス宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ももまり)
2009-05-18 12:57:36
赤ちゃんってお尻から足のラインが
頬ずりしたくなるくら可愛いよね!!!
うつぶせ写真最高!!

幼児になっても
そのお尻のライン忘れてほしくない

変態発言(笑)

ピザ!!私ジェノベーゼ食べたいィィィィ
Kさんバジルがあんまりお好みじゃないので
うちでは滅多に登場しないジェノベーゼ
すんごいおいしそうです。

あと
ケーキが食べたいとストライプの写真でごまかしていましたが
そのときに見るバニラシフォンが
見るたびに
「その上で寝転びたい!!」って気分です(笑)
ほんと
なおみっくすさんのお料理って
魅惑的!
返信する
かわいい!! (teapot773)
2009-05-19 16:25:16
こんにちは。Ryuくんかわいい
ぐんぐん成長する姿、楽しみに見せていただきますね(息子の小さかった頃をなつかしみつつ)。

ピザもとてもおいしそう。お客様が来てくださるのもうれしいものですね。

さて、申し出が遅くなりましたが、なおみっくすさんのところを私のブックマークに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
返信する
ご無沙汰してます (プチシャトー)
2009-05-20 17:30:17
なおみっくすさん,小さなお子さんが居るとは思えない位 素敵なおもてなしですね。
私もピッツァが食べたくなっちゃいました。
Ryuくんも大きくなってきて髪の毛がカワイイです!
さわるとホワホワしてるんでしょうね~
返信する
Unknown (Ayabella)
2009-05-21 17:55:43
先日はいろいろありがとう!
お料理とってもおいしかったです
Ryuくんの成長も楽しみなのでぜひまたお邪魔させてください!
私もなおみっくすさん見習って今後は自炊生活がんばてみます
今後もブログ楽しみにしてますので子育て、家事、頑張ってくださいね
返信する

post a comment