愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

浦和レッズ 2試合ぶりに2-0で、横浜FCに勝利。 2007年の悔しかった0-2の敗戦が思い出された!

2020年07月27日 | サッカー
我が浦和レッズは、2-0で今季13年ぶりにJ1に復帰した横浜FCに勝利した。


思い出すと、2007年に浦和レッズは、2連覇をかけて最終節にJ2降格が決まっていた横浜FCと対戦し、

引き分け以上でJ1優勝であったが、0-2と敗退した。

カズに1点入れられ屈辱を味わった。


この年、浦和レッズは、ACLに日本のクラブとして初優勝を果たして皆が喜びに興奮した。


ACL勝利で精魂尽きたのか、残り4試合で1試合でも引き分けてれば2006年に引き続き

J1連覇できたはずであったが、4試合ともに敗れて、優勝を逃した。


今回対戦した横浜FCには先発した中村俊輔とjリーグ最年長のカズがいて興味深いチームである。


レッズの監督である大槻さんがレッズユースで育てた選手もいて、対戦が楽しみであった。


横浜FCは、ボールを繋ぎなかなかの出だしであり、

ボール支配率でもレッズをしのいていた面白い試合であった。


浦和レッズは、新規加入の選手も含め期待できる選手が多く、これからの試合が楽しみである。

コロナ禍のために、スタジアムで応援できないのが残念ではあるが。