愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

女性は大変だ、サンダルを履くにも、血だらけになって。

2017年07月27日 | 日記
女性のおしゃれ、夏のサンダルについてのテレビを観た。


多くの女性が、サンダルを履く時の辛さを話していた。

おしゃれのためにサンダルを履くが、

素足に紐・ベルトで止めるサンダルのために、擦り傷・マメ・タコひどい時には

血だらけになる、という。


そこまでしてサンダルを履きたいのか、男には理解ができない。


サンダルは、男性に美しく見せるために履くものと思っていたが、

男性にとって、女性がサンダルを履いているのか、靴を履いているのかなど関心がない。


サンダルを履く理由は、自分を美しく見せたいとか、自己満足とか理由はあるが、

女性に見せたいのではないか、と思われる。


女性に見せ合って、自慢をしているようである。


血だらけになってまでもサンダルを履くという、美しく見せたい女性の信念は恐ろしささえ感じる。

ものすごい躾けのお母さんに遭遇した。

2017年07月27日 | 人生
スーパーマーケットに買い物に行った時の出来事である。


お母さんと店のベビーカーに乗った2歳くらいの女の子と5歳くらいの男の子の家族がいた。

お母さんは、買い物のために品物を選んでいた時に、2歳くらいの女の子に異変が起こった。


何を食べたのかわ知らないが、口からゲホッと食べたばかりのものを戻し、ヘドを吐いた。

口からドロドロと流れ、着ていた洋服の胸から足元まで汚し、フロアーまで流れた。


そばにいた、お兄ちゃんが、慌ててお母さんを呼びに行った。

お母さんは、面倒臭そうに戻って着て、その子の様子を見た時、

考えられない反応を示した。


その女の子の頭を「バシッ」とぶっ叩き、すごい形相で「何やってんのよ!、洋服拭いて。フロアーを綺麗にしなさい!」と言って

買い物に戻って行った。


2歳くらいの子は、自分では何もできずに、汚れたままでベビーカーに乗っていた。

その子にとっては、普段の出来事のように、泣きもせず、又、お兄ちゃんも驚きもせずに見ていた。


普通のお母さんであったなら、心配して「どうしたの?」とか言いながら汚れた洋服を拭いてやるとか、

するものだと思うのだが、

私としては、考えられない衝撃のシーンであった。

また一人の不倫女性議員出現で、女性政治家全体が、ダメだと思われる。

2017年07月27日 | 政治
日本の国会議員の中に占める女性の割合は、世界的に見ても少ない。


その少ない議員の中で、不倫とか不祥事とか起こす女性の割合は、大変大きい。


今回、元SPEEDの議員さんが、不倫報道された。


つい先日に、このハゲー議員、くたばれレッズ議員と女性議員が不祥事を起こしている。

どうしてこんなにも女性議員は、物議を醸し出すのか。


政治活動をしているにしても、人を傷つけ人に迷惑をかけていいわけがない。

素人が、突然政治家になると、自分は偉いと勘違いしてしまうのだろうか。


何れにしても、人間ができていないのが、問題であり、これらの議員を選んだ国民にも

責任はある。


世界に大きく立ち遅れている女性の政界進出は、ますます遠のくのは、残念である。