あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

地元の河津桜

2011年03月08日 | 四季の花

03081_2

 

03082_2

 

03083_2

 

毎年楽しみにしている地元の河津桜ですが、今日行ってみたら、きのうの冷たい雨で終わりかけていました。
何とかきれいな花を探して撮影してきました。
花の都合と自分の都合をバッチリ合わせないと、こんなことになってしまいます。

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ほたるから | トップ | たそがれ色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!梅の次は桜! (kawana@)
2011-03-09 12:47:55
しかも終わりそう!(^^)
日本は狭いようで広い!
四季があるって良いですね!
・・・・・先ほど地震が三陸沖だそうで!
揺れました。震度4?
長かったです。立ちくらみかと思いました。
岩手の知り合いも大丈夫との事
では、また、、
返信する
kawanaさん こんにちは! (you)
2011-03-09 17:04:52
地震には驚きました。
こちらでも震度2の揺れでした。
被害がなくてよかったです。

河津桜は早咲きですが、
ソメイヨシノはもう少し先です。
梅もまだまだ現役です。

日差しにも春を感じるようになりました。
2、3日前からウグイスも鳴きはじめましたよ。
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事