あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

たそがれ色

2011年03月09日 | 夜景☆イルミネーション

太陽が西に傾き、刻々とその色を変え沈んでいきます。
なんて美しいんだろう・・
写真を撮るようになってから、こんな光景を、ゆっくり見ることができるようになりました。

 

03091

 

03092

 

03093

 

昨日、袖ヶ浦海浜公園に行ってみました。
風もなく比較的暖かくて、ゆっくりと夕陽を眺めていました。
あいにく富士山はかすかに見えただけでした。
ダイヤモンド富士まで、あとちょっとです。

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の河津桜 | トップ | 梅、饗宴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (しゅう)
2011-03-09 20:15:02
このまんま絵ハガキになりそうですね!
失礼! 絵ハガキの上をいっています。
黄昏時の袖ヶ浦。
いいですね!

私もカメラをやるようになってからせっかちな自分が
”待つ”ってゆうことが素晴らしいことなんだって
ゆうことがわかって来たような(^_^;)
気がしています(^^ゞ

返信する
こんばんは (mija)
2011-03-09 22:22:17
本当に美しい!!
最近はゆっくりと写真を撮る時間がなくて
欲求不満です…
美しい風景に癒されたいです
あっ、ここで癒されて帰りますね(笑)
返信する
しゅうさん こんばんは! (you)
2011-03-09 22:52:06
昨日は寒くなかったので、ゆっくりと見ることができました。
刻々と変わる太陽や海の色が本当にきれいでした。
ああー写真やっててよかったなと思って文章にしてみました。
でも、こんなことはめったになくて、
いつもせわしなくて、じっくり待てないことのほうが多いです。
返信する
mijaさん こんばんは! (you)
2011-03-09 23:01:05
ありがとうございます。
私も最近はお出かけや風景の写真ばかりで、
身近なものをゆっくり撮る余裕がなくて
何とかしなければ・・と思ってます。
先日は日帰りツアーで深大寺に行ったので
植物園に寄ってみましたが、
時間もなくレンズ1本で消化不良でした。
あせらず、ゆっくりといきたいですね。
返信する

コメントを投稿

夜景☆イルミネーション」カテゴリの最新記事