あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

春のローカル線(石神地区)

2015年04月04日 | ローカル線
上総中野駅から上り方面は小湊鐡道になります。

石神地区の小高い丘から見下ろすと、黄色い菜の花畑の真ん中を線路が通っています。
人だかりで車を停めてみると、ほかの人のブログでよく見ていた菜の花畑の光景に、おもわず歓声をあげてしまいました。
事前に下調べをしていませんでしたから、本当に偶然でした。









1時間に1本位しか通らないローカル線ですから、まさか列車が来るなんて思ってもみませんでしたが、偶然が重なり、遠くで警笛のような音が聞こえたと思ったら、列車が見えてきました。









ここを目指して来た人は、列車が来るのを長い時間待っているのでしょうが、ここに着いてからほんの数分で列車がやってきました。









線路の近くにも撮り鉄さんがいっぱいです。
乗車している人より多いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のローカル線(いすみ鉄道... | トップ | 春のローカル線(抜きつ抜か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル線」カテゴリの最新記事