あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

今日の夕日

2016年03月23日 | 富士山

ダイヤモンド富士は日々南下していき、地元ではそろそろ終わりに近づいてきました。
もう少し先かとは思っていましたが、お天気がよく期待できそうだったので、地元の高台に行ってみました。

目を凝らしてみれば富士山の方向には薄雲があります。
やがて太陽は雲の帯に隠れていきます。









今日は無理とあきらめかけていました。
飛行機雲が面白い形に変形したので撮りました。









雲の下に丸い太陽が顔を出しました。









富士山の頂上ではなくても、どこかに沈むだろうと思って見ていると、富士山は見えなくても、太陽が富士山の位置を示してくれました。
太陽はダイヤモンド富士まであと2日位の位置に沈んでいきました。
明日もあさってもいい天気であることを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木材港からのダイヤモンド富士 | トップ | ジャガイモを植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事