あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

福島の旅★薄皮饅頭手づくり体験

2008年02月15日 | 旅行記

福島旅行の記事も今日で最後です。

1日目郡山駅で降りてどこへ行こうかと相談した結果、
郡山に本店がある柏屋の薄皮饅頭手づくり体験をしてみようということになりました。
これがまた傑作でした。


最初はボールを使って動かし方を練習Dsc01197

               

あんをのすくいかたを習います。

Dsc01199

                 

親指の先くらいの生地を伸ばし、中にあんがたくさん入ります。
Dsc01208

                  

丸くしてできあがり
これがなかなかうまくいかず、四苦八苦

Dsc01212

                  

ひとり4個づつ作りました。

Dsc01219

                  

これをふかしてラップで包んでできあがり
苦戦のあとがちゃんとわかります。
左側2つはキブアップした私に代わって
お店の人が作ってくれたもの

Dsc01252_2

                  

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
↓下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山&バレンタインデー | トップ | イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事