あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

今日は猫の日

2016年02月22日 | ペット

毎年同じ日に同じタイトルで記事を書いています。
昨年と違うことは、家猫が3匹も増えたことです。

あまりいい写真がありませんが、猫の日なので今日の猫たちを載せておくことにします。




ずっと古猫ななの天下でしたが、今年のななはちょっとかわいそうな立場になってしまいました。









3匹の兄弟猫は元気いっぱいです。
遊び疲れて寝ている時はほっとします。
まずメスのミケの寝姿は体が180度回転しています。









オスのクロのお気に入りはこの高い場所です。









同じくオスのシロは3匹の中で体が一番大きくて、どっしりと重いです。









うちの猫は避妊・去勢手術をしてしまったので関係ありませんが、外では猫の恋の季節です。
なかなか全部写真に撮れませんが、数えてみると6匹がうろついています。


去年の春生まれのみみは、去年8月にはこんな普通の猫でした。









ところが成長するとともに、ふさふさの毛になり、足が短くて、個性的な猫になりました。
すっかり人間になついて、いつも甘えてきます。









最近出没しているボスです。
みみと相性がよさそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ村の冬花火(3回目) | トップ | 冬はハウスで野菜作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事