あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

春のダイヤモンド富士2020(3/25地元の小高い丘から)

2020年03月25日 | 富士山
この春7回目のダイヤモンド富士です。
写真を始めてから1シーズンでこんなに見られたのは初めてです。
今回はいよいよ地元にやってきました。
高蔵観音の裏に近い小高い丘からです。

太陽がまだ高いうちから富士山の稜線がうっすらと見え、間違いなくダイヤモンド富士が見えると確信しました。










富士山の真上に着岸しました。









真上に入ったのでだんだん右寄りへ。
何度か見たら方向が分かってきました。









右側の稜線を滑り降りていきます。









あっという間にお別れ・・
自力で行けるダイヤモンド富士の追っかけは、今期はこれで終わりです。
その日の気温や湿度や天気によって、色々な表情の富士山と太陽を見ることができました。
これからは孫たちの春休みにお付き合いしなければなりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス対策 | トップ | 玄関前のパンジー・ビオラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事