あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

春のローカル線(小湊鐡道月崎駅)

2015年04月06日 | ローカル線
ローカル線の駅めぐりは今日で最後です。
今日は小湊鐡道の月崎駅です。
クラブツーリズムの撮影ツアーのバスが停まっていました。

最終回ですが、実はここが最初に訪れた駅です。
私にとって大げさに言えば、ローカル線撮影デビューの駅です。


駅舎はかわいいですが、自動販売機がちょっと邪魔です。
でもこれは駅を利用する人のためでしょうから仕方ないです。









どの駅も出入り自由で、線路の向こう側にも渡れるのを初めて知りました。
切符はどうやって買うのかと思ったら、乗車する時に整理券を取って、中で車掌さんから買うのだそうです。
線路の周辺には満開の桜と菜の花。









駅舎の天井にはツバメの巣の跡らしきものが・・
今年も来てくれるといいです。









ぽかぽか陽気で花たちが咲き誇っています。















もうすぐ列車が来る時間らしく撮り鉄さんがスタンバイしています。
菜の花の中に一人いるのは、後ろの人たちにとっては迷惑かも。
それに花の中に踏み入ってはいけません。
自分も撮影するときはマナーを守らないといけないと感じました。
今回はここでは列車を見ることはできませんでした。





千葉県のいすみ鉄道・小湊鐡道の駅めぐりはこれで終わりです。
まだまだ見たい駅がいっぱいありますが、桜もそろそろ見納め、また来年、それに季節を替えて訪れてみたいと思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のローカル線(抜きつ抜か... | トップ | さくら**2015(里の山桜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル線」カテゴリの最新記事