あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

九十九里ハーブガーデンにて

2013年03月01日 | ガーデニング

2日前鎌足桜保存会の視察研修で、太平洋に面した白子町に河津桜を見に行きました。
と言っても、桜は全く咲いていなくて、もし咲いていれば道路沿いに約400本の桜並木を見ることができるはずでした。
残念な思いをしましたが、余った時間で九十九里ハーブガーデンに寄りました。
温室の中にお店があって、私のガーデニング心をくすぐるものばかり・・・

春のお花に・・・

 

20130302_1

 

 

 

かわいい多肉ちゃんたち。

 

20130302_2

 

 

 

リースに使えそうな松ぼっくりにドライフラワー、
鷹のツメも茎に付けたまま飾ったら素敵。

 

20130302_3

 

 

 

去年の秋には作りそびれた、千日紅のリースに綿。

 

20130302_4

 

 

 

時間がない中で迷って買ってきたアンティークなブリキの鉢2つ。
もう少し暖かくなったら、ハウスの中で育てている、ビオラやパンジーを寄せ植えよう!

 

20130302_5

 

 

 

そして鷹のツメと綿と、ローズマリーのドライフラワー。
さりげなく置いておくのもいいかな。

 

20130302_6

 

 

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅見学 | トップ | 和風寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事