あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

夏の思い出*種苗会社訪問

2020年09月10日 | 野菜作り

7月21日にトマトの研修で種苗会社「ベルグアース&むさしのタネ」の農場を訪問しました。
ベルグアースとむさしのタネの関係がイマイチよくわかりませんが、主にベルグアースでは接ぎ木苗を、むさしのタネでは種を担当しているようです。









会社の説明が一通り終わった後、畑を見学しました。
露地栽培のトマトですが、葉っぱが元気で真っ赤なトマトが成っていました。









真っ赤なトマトをつまみ食い・・









トマト以外もナスやピーマンを栽培していました。









見学が終わったら試食タイムです。
大玉トマトにミニトマト、どれもみんなおいしいです。
お土産に種をいただいたので、来年はむさしのタネのトマトにチャレンジしたいと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出*あじさい寺 | トップ | 今年のさくらさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事