あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

神戸*淡路島の旅(10)神戸の街いろいろ

2014年12月27日 | 旅行記
10回にも渡って、神戸の街で見たことの紹介はだいたい終わりましたが、後はちょっと気になった場所を忘れないように記録しておきます。


2日目に泊まったホテルは市の中心部の生田神社そばの「ホテルモントレ・アマリー」です。
ヨーロッパの古いホテルのような外観でした。
















ホテルのすぐそばの生田神社にも行ってみました。























街歩きの途中で見かけたシティループバスです。観光地を巡ります。









にしむら珈琲店も趣のある建物。









消火栓のふたがいかにも神戸らしい。









お肉屋さんの店頭にて、神戸牛ロースステーキは100グラム3600円也、ちょっと手が出ません。





これで神戸市内の旅行記は終わりです。
次回は淡路島です。
明石海峡大橋やうず潮など淡路島ならではの旅行記は、年が明けてから載せようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸*淡路島の旅(9)地震の... | トップ | クリスマスを過ぎてポインセチア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事