あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

春のダイヤモンド富士2020(3/11袖ヶ浦海浜公園)

2020年03月12日 | 富士山

今年の春のダイヤモンド富士が始まりました。
春は袖ヶ浦海浜公園からです。
昨日は天気がよく穏やかで、久々に美しい富士山を見ることができました。

それでは時間を追ってダイヤモンド富士の様子を載せていきます。

太陽が富士山に近づいていきますが、稜線はうっすらとしか見えません。
春は花粉光環が見えます。









頂上のやや左に着岸です。









海浜公園の一番奥に場所を取ったら、頂上にドンピシャでした。









富士山の火口に吸い込まれるかのように真上からどんどん沈んでいきます。









沈み始めたらあっという間、今日はこれでお別れ・・









太陽が沈んでしまったあとの富士山をよく見ると、かすかに二重富士になっていました。









今日は雲も焼けていい脇役になってくれました。
最初からここまで所要時間10分間でした。









こんな場所で撮っていました。
前方は到着したときはすでに満席でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海 | トップ |  春のダイヤモンド富士2020(3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事