あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

春のダイヤモンド富士2019(袖ヶ浦海浜公園)

2019年03月12日 | 富士山

春のダイヤモンド富士の季節がやってきました。

最初は袖ヶ浦海浜公園です。
テレビで放送されたり、SNSの影響か、今年はいつになくカメラマンが大勢でした。









まだ富士山は見えていません。
花粉光環が少し見えます。









太陽が富士山の頂上に近づいてきて、ようやく稜線がうっすらと見えてきました。
無風のためか、花粉のためかあまりはっきりとしてないです。









頂上に沈み始めました。









左寄りから入り・・









右寄りに沈んでいきました。





ちょっと絵的にはさみしい感じでしたが、幸先のいいスタートでした。
今年は何回見られるかな・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から8年 | トップ | 春のダイヤモンド富士2019(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事