あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ダイヤ富士2015秋編(金田海岸)

2015年09月29日 | 富士山

きのうはお天気がよかったので、ダイヤモンド富士を期待して、金田海岸に行ってみました。
9月はまだあまり空気が澄んでいないので、日没前から富士山の姿が見えることはあまりありません。
きのうも無理かなーと思っていたところ、日没とともにほんのりと稜線が見えてきました。

富士山の頂上に太陽が沈み始めます。









斜めの軌道を描いて沈んでいくようで、最後は少し右側にぞれました。
でもこの秋たぶん最初で最後のダイヤモンド富士を見ることができて大満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵スーパームーン | トップ | 新しい家族を迎えて(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事