あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

霜の朝

2011年11月22日 | 四季

今日は寒かったですね。おとといの汗ばむ陽気と大違いです。
早朝あぜ道を歩くと、雑草は霜で真っ白でした。
吐く息は白く、いよいよ冬の訪れを感じます。

11221

 

 

11222

 

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の伊豆バス旅行 | トップ | 復活のシャコバサボテン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の休日は全国的に天気がいいようですね! (しゅう)
2011-11-23 12:15:29
小春日和になるようです!
でも朝晩 かなり冷え込み新潟でも気温が4~5度とかなり低めです。
こうやって徐々に寒くなって冬へと向かっていくんですね。

今日はどこかにお出かけでしょうか?
いい絵(写真)が撮れますように!
返信する
しゅうさん こんばんは! (you)
2011-11-23 22:55:23
お久しぶりです。
また来ていただいてうれしいです。
昨日は寒かったのですが、今日は少し暖かくなりました。
気温の変化が大きいですね。
今日はどこへも出かけず、ジョギングやガーデニングで過ごしました。
もうすぐ師走、白鳥はそろそろ来るんでしょうか?
返信する
そうですね もう2週間くらい前から田んぼに降り... (しゅう)
2011-11-24 14:33:38
先日 町内の寄り合いで白鳥の話題が出ました。
その中で 長老が「昔は田んぼになんか白鳥は飛来しなかったものだ」
と言っていました。
潟やため池などの餌場がなくなり田んぼがメインの餌場になってしまったようです。
こんなところにも自然破壊が影響があるようです。
でも写真の格好の材料になり私的には満足しています。
今年の年賀状は白鳥の写真をプリントしました。

返信する
しゅうさん こんにちは! (you)
2011-11-24 17:14:27
そうですか!今年も来てくれたんですね。
白鳥だけでなく、野生の生物は環境がだんだん変わり
住みにくくなっているのかもしれませんね。

もう年賀状の準備をしたんですか?
私はどんなのにするか考えてもいません。
白鳥の写真を見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事