あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

アジサイ咲く鎌倉へ(その1)

2014年06月27日 | 旅行記

鎌倉には何度か行った事がありますが、アジサイの季節に行ったのは4回目です。
今回は江ノ電の周辺のお寺を何か所か見てきました。
平日でしたが梅雨の晴れ間で、たくさんの人がいて、アジサイの咲くお寺やその周辺はごった返していました。
皆さんこの時期にアジサイとお寺の風景を楽しみたいと思う気持ちはいっしょなのでしょうね。

今日から鎌倉旅行記始まります。
今回はカメラの趣味ではないグループでしたので、写真はほとんど歩きながらぱぱっと撮ってきたもので、旅行レポートとして載せておこうと思います。

 

今日は江ノ電の風景です。
藤沢駅から鎌倉駅まで全線を何回かに分けて乗りました。
藤沢駅のホームで電車を待つと、カールの絵がペイントされたかわいい列車が入ってきました。
ホームは人でいっぱいです。

 

20140627_1

 

 

 

江の島~腰越間は電車が路面を走ります。
車内からでは分かりずらいですが、電車の横を車が通り過ぎてゆきました。

 

20140627_2

 

 

 

鎌倉高校駅付近は道を隔ててすぐに海があります。
きのうはちょっとどんよりで海もグレーな感じでした。

 

20140627_3

 

 

 

電車を降りてみれば、車内は満員のお客さんです。

 

20140627_4

 

 

 

通過する列車を激写(笑)

 

20140627_5

 

 

 

20140627_6

 

 

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカーテン | トップ | アジサイ咲く鎌倉へ(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事