Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月27日

2022-05-27 13:26:21 | ロードスター

午前中は台風かよ?と思うぐらいの豪雨。。今になって収まりつつあるかな。。

一昨日だったか、近場で竜巻が発生して、車がひっくり返ったなんてことも(;^_^A

皆さんも天気の急変には気をつけましょう。。

続28ブレーキ作業。。セコセコとキャリパーの錆を落として部品が来るのを待つ。。

新品ピストンの輝きと言ったらそりゃぁヾ(・ω・*)なでなで。。

キッチリ組んでブレーキキャリパー1台分O/H完了~あとはマスターか。。

古いシール類。。これだけ見てもさび付いてたのがわかる。。

リヤの調整用ギヤボルトも破損していたので、手持ちのものと交換。。<コレは部品単体の設定なし。。

ギリ回せるんだけど、気分的に嫌なので。。

なんかここに来てまたまた作業依頼が続々と(;^_^A 6月も埋まりそう。。

うれしいことなんだけど、遊ぶ暇が(笑)。。

さぁどんどん行きましょうか~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイトロール)
2022-05-27 19:32:50
リヤの調整用ギヤボルトって破損するんですね。
サイドブレーキの調整しても、暫くすると効きが悪くなることがあったんですが、もしかしてこれが原因?
返信する
エイトロールさん (oh!)
2022-05-28 16:51:44
ギヤがかかる箇所が狭いというか少しなので、意外に簡単に欠けます。
ギヤボルトはあくまでも調整のみですので、効きが悪くなる等は関係ありません。
キャリパー側のワイヤー部で調整してしまってるのも時々見かけますね~
返信する

コメントを投稿