Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2019ロードスター東北MTGin磐梯町参加受付開始

2019-06-30 21:44:04 | ロードスター

明日より、2019ロードスター東北MTGin磐梯町の参加申し込み受付開始になります。。

申し込み順の入場でもありません。。じっくり確認の上参加申し込みください。。

今回より都合、参加費は先振り込みとしました。。<ドタキャン防止の為。。振込後の返金はいかなる理由も受付しませんので、ご了承の上申し込み入金ください。。

事務局(Factory OH!)での入金も受付します。。<参加申し込みはHPよりお願いします。。受付番号がない場合は現金入金による領収書発行はできませんし、参加受領はできません。。ご注意ください。。現金入金申込の場合、領収書が当日の受付控えとなりますので、必ず領収書をお持ちください。。

みなさんの参加お待ちしています!

 2019 ロードスター東北ミーティング in 磐梯町


6月29日

2019-06-29 17:12:03 | ロードスター

現在店付近は土砂降り状態。。かなり強く降ってます。。

今年は梅雨っぽくないというか、降り方が梅雨らしくないというか。。

シトシトと長雨って感じじゃなく、スコール的な。。まさに亜熱帯。。温暖化を感じる瞬間でもあります。。

金曜日。。月末最後の平日は、支払い業務でバタバタ。。

気温は高いものの、湿度が高いので塗装には向かない天気なのだが、雨が降っては塗装すらできないということで。。

下処理、足付けをしっかり。。これでもう腕パンパン。。ペーパー当てまくりだったので、指もつりそうに。。(^_^;)

マスキング後、サフェ吹いて。。

キャンディカラー下地用のシルバー。。<これでも十分いい感じ。。(^^♪

から~の~キャンディキャンディ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

5度?塗りだったかな?いい感じのツヤ感に仕上がりますた。。取り付けは近々という事で。。

現在入庫中のNB8は。。まずはブレーキ周りからということで。。

キャリパーO/Hとあわせて交換は、ブレーキライン。。

当店では定番のAPPさんのステンレスのものをチョイス。。<まぁ作ってるのはプロμさんですが。。

キャリパーの状態は良く、サビ等もほとんどなし。。

ちょっとだけあったサビは処理して。。ピストンなんかはノープロブレム。。

リヤはまさに頃合だったようで。。左側がじんわり滲み始め。。<Pブレーキ調整用ボルトのとこです。。

これ以外はフロント同様ほとんどサビもなしで、状態良好。。

ダメになってからでは遅いんです、ブレーキは。。止まらない、止まれないは一番ヤバイですからね。。

交換後の古いシール類。。長い間お疲れ様でした~。。

今日日曜日は来客多数。。常連さんのシフトノブ交換に始まり。。久しぶりに来店のND乗りさんがサス交換の相談に来たり。。

更に新規のNA乗りさんがエンジンO/Hの相談に来たり。。

更にこれまた久しぶりの01乗りさんが、ドアロックの点検、相談に来たりと。。

なんだかんだと話しまくり。。いい意味で疲れました。。(笑)

早いもので明日は6月末。。2019年も半分終わっちゃったよ。。

ますますオッサン化してゆく~(笑)<いや、どうでもいいだろソコヽ(*´∀`)ノ

7月は、作業予定ほぼ埋まりました。。8月も埋まりつつあります。。(^_^;)

モチベーションを維持するため、気持ちよく仕事するためにも、来月は少しリフレッシュの時間をとろう。。

さっ今日は店じまいじゃ~。。

 

 

 


ようやく。。

2019-06-27 11:07:07 | ロードスター

6月もカウントダウン。。今月はほぼ休みなしで回してしまった。。(;´Д`)

続01。。月曜日にはエンジン始動出来る状態ではあったけど、焦らずという事で。。

火曜日朝一でエンジン始動。。長かったな。。予定より10日近く遅れてる。。

緊急が多々あったし、追加の作業もあったしでそこは仕方ないかなと。。

10kmほど試乗。。各部点検後。。

気になる気になる気になるき~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ヽ(*´∀`)ノ

カムカバーのくすみ。。

かる~くだけ磨いときました、オーナーさん。。あとは自分で磨いてください~!(笑)

午後から。。別車両とも思っていたのだが。。天気が怪しい。。ならばと今度は車体のバラシに。。

雨だと運べないんですよ。。

コレとか。。

これもハズします。。

ガラス類もハズすべく、トリムをハズすと。。

お約束で左右とも粉々。。強制交換です。。(笑)

ガラスランチャンネルや、三角窓も。。

ワイパーアームやカウルグリル、ドアミラーも当然。。

昨日水曜日は、汗だくになりながら、一体もののロールバー(これが曲者)&幌一式をハズして。。

オーナーさんが心配していたサビや雨漏れはなかったんですけどね。。

ドレーン部はこんな感じでした。。問題ないレベル。。当然お掃除しときましたよ。。

パッケージトレイのマットをハグってみたら。。

Σ(゚д゚lll)なんじゃコリャ。。

ナニコレ?粉っぽい。。

触るとこんな感じ。。砂とか埃じゃない。。

どう考えても、パテを削った切削粉。。まぢか。。(^_^;)

積もり具合、付着具合からして推測するに、事故?でリヤフェンダーを最初に修理、パテ整形時に飛ばした切削粉を、拭き取りもせず、見えないからとそのままマットを被せたのではと。。

じゃないとこんなに広範囲に広がらないし、ましてマット引いたままならこんなことにはならないしね。。

極力フキフキしました。。

極力ハズせるものはハズしました。。夕方板金屋さんが。。ドナドナされていきました。。

部分的にこんなふうになっていた塗装も、キレイに仕上がってくると思います。。

オーナーさん、焦らずお待ちください。。

部品をハズした後は。。今日はもう終わりにしようかとも思ったけれど。。

まだまだ待ってるオーナーさんがいるので。。

さぁ次です次。。NB8。。

と~その前に。。コレもあった。。(^_^;) オーナーさんお待たせして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。

手持ちの中古カムカバーを加工も。。

状態良くない。。(;´Д`)

まずは洗浄~って事でじっくりと汚れを落とす。。

このくらいで勘弁してください~(笑)

で~今日は朝一でこれの加工を。。

やり始めたらついついで。。ここまでするつもりなかったんだけど。。

ホラ、止まらなくなっちゃって。。(^^♪

鏡面とはイカナイまでも。。すぐ曇っちゃうとは思うんですけど。。ついつい。。

これで塗りますね~塗上がったら連絡します~!もう少しお待ちを~!

月末まで突っ走るぞ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 


6月24日

2019-06-24 20:53:29 | ロードスター

6月も最終週に突入~!早いっすな~。。

変わらずの。。って感じです。。バタバタの土日。。平日も何かと。。。で。。

集中できず。。も、01は確実に進み。。

お約束のハーネス類修正。。

改めて01エンジンを検証。。ピストンは専用品ですが。。カムは流用なんじゃないかと思うわけで。。

マーキングはワタクシがつけたわけではありません。。よく見ると。。<まぁ今更ですけどね。。

純正カムプーリーですが、合わせマークは1コマずらしてあるんですよね。。

専用カムなら、ずらす必要はないはず。。おそらくは、他車種ファミリア等の物かと。。

ただし品番は専用品番だし、確か1本¥70000とかしたはず。。<記憶が曖昧。。

当時はすごいな~!と思ったけれど。。今となってはね。。

ほぼ形になりました。。

インジェクター周りも洗浄。。

あとは細かいと言うか、自分が気になるところを手直しするだけ。。

明日はようやくエンジン始動かな。。次のNBにも手をつけたいし、イマイチなジムニ君もなんとかしないと。。今週は集中したいな。。と言いつつ月末だし。。ああぁ(笑)。。

7月は休むぞ~!(笑)

 

 

 


6月20日

2019-06-20 12:25:01 | ロードスター

6月も3分の2を過ぎました。。あぁ時間が欲しい。。

変わらずの多忙ぶり。。やることに事欠きませぬ。。

時間がもったいなくて、近隣の食堂食べ歩きすらできてません。。

連日21~22時付近で電池切れ。。夜中2~3時に目が覚めて、布団に潜り込む毎日が続いております。。

月曜日午後緊急入庫のNA6。。入庫後即作業へ。。

この忙しい時に限ってハマる。。そんなもの~゚(゚´Д`゚)゚

おそらくは1度も下ろしてないであろう?(1回は下ろしてるのかな~?)ミッション。。

泣けるぐらいことごとくボルトが錆び付いてて。。夕方までに下ろすつもりが。。

諦めた。。(´Д`)ハァ…腕パンパン。。とりあえず浸透潤滑剤噴きまくりで閉店。。

火曜日は朝から気合で。。なめんじゃね~ぞこのやろう~!(笑)心の中でつぶやいたり。。

切り刻んでやったわ!(笑)

まぁ経験上無くても問題ないので。。ちょっとだけ軽量化。。(笑)

ミッションはですね~。。┐(´∀`)┌ハイコペコペです。。

( ゚ε゚;)ムムッ こっコレは。。

クラッチ一式を外すと。。なんか落ちてきた。。やっぱり。。

粉砕したベアリング。。しかも抜けかけてます。。もうちょっとしてたら、別の意味で走行不能だったかも。。

落ちてきたベアリングの一部。。潰れた鉄球(ボール)も。。

ディスクは。。よくぞここまで使った!と言いたくなるほどの摩耗ぶり。。

そりゃズルズルだわね。。

ベアリングを交換。。各部をきっちり洗浄して元通りに。。

使えなさそうなボルト類は、手持ちの中古良品で対応。。モチのロンで、組むときにネジ専用の防錆潤滑剤を塗布。。もしかしたらまた下ろすことがあるかもなので。。<その頃にはもう店潰れてるかもだけど。。(笑)

16時過ぎには試乗。。雑用後。。流石に疲れた。。17時半過ぎに早めの撤収。。

そして水曜日。。午前中は続01。。

キッチリ洗浄したピストン&コンロッドを組みへ。。

焦らず慎重に。。

ブロックに沈みました。。

お昼過ぎにクラッチ交換のNA6を無事納車。。オーナーさん、いきなりミートポイント変わって、エンストしまくり。。<まぁありがちです。。すぐに慣れるよ~!

入れ替わってまたまた別途NA6をお預かり。。こちらは2年毎のあれです。。合わせてのメンテ一式。。

一通りチェックして、作業内容をまとめる。。

夕方01を。。

クラックは入ってなかったけど、変形していたエンジンマウントはNR-A用へ。。

ついてたのはMS品でしたが、オーナーさんの乗り方&快適性を重視と言うことで。。

で、暑い今日は。。NA6をメンテ中。。01も少し手をつけたいところ。。ジムニくんもやらなきゃなぁ。。NB8も部品きたし。。

あぁァァァァァァァァァァァ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 温泉いきたい!走りたい~!(笑)

 

 

 

 


6月17日

2019-06-17 12:52:37 | ロードスター

相変わらずやることいっぱいで、夢の中でも仕事してます。。寝た気がしない。。(*´д`;)…

土曜日。。ナカナカの悪天候。。時折かなり強く降ったり。。

そんな中タイヤを積んで、タイヤ屋さんへ。。多忙で作業できていなかったタイヤの入れ替え。。

店に戻ると。。そもそも土曜日に入庫する予定だったオーナーさんからTELが。。

もう来店するのかな~なんて思ってたら、「出先でクラッチ切れなくなりました。。」と。。

保険会社のロードサービス(結構な距離まで無料で使える)を使って、店まで運んでもらうことに。。

天気予報とにらめっこ。。日曜日のALWAYS TRGは中止のへ。。判断するのも勇気ですから。。

雑用こなしてると、NBが運ばれてきて。。

オーナーさんと雑談。。ある意味タイミング良かったですね~と。。当然代車も準備してあったし。。

そうこうしてると、今度は現在入庫中の01のオーナーさん夫妻が。。

またまたロド談義。。各オーナーさんをお見送りしたあと、早速検証。。

ほとんど入ってない。。の割にレリーズシリンダー付近は???

反対側を覗くと。。

こっちか~珍しいパターン。。ホースのバースト。。

エンジンルームにブレーキフルード噴出なので、水で洗う。。<塗装剥がれちゃうからね~。。

レリーズシリンダーも含め、部品オーダー。。

夕方になってたけど、そのままの勢いでヘッドを組みに。。

19時近く。。ヘッド組み上げ完了。。見えない。。疲れた。。(o´Д`)=з

で、日曜日。。そもそもTRG予定だったのを中止。。1日休みにしようかとも思ったけど、

常連さんが遊びに来たいというので、午前中だけカラダを休めることに。。

リフレッシュではなく、休息。。

午後店を開けると、見てたかのように来客が。。帰ると入れ替わりで常連さんが2人。。

急遽ホーン取り付けなんかも依頼され、サクサクっと。。

あれよあれよという間に夕方17時過ぎに。。作業する気になれず帰宅。。

で~今日はその分早めに店に出て、朝から01を。。ブロック側の作業。。

クランクもキレイです。。

ピストン、コンロッドもキレイですよオーナーさん。。

リング溝にもほとんど堆積物なし。。

組んだ職人さんのいたずら書き。。(笑)

ピストン、コンロッドにバランス調整の痕跡はないので。。数あるピストン、コンロッドの中から、上手く組み合わせて重量合わせをしたものと推測。。

このピストン、まだ販売されてたら良かったのに。。<MSピストンでも良いけど。。

状態は良いだろうとは思っていたけど、せっかくだからと言うことで、リングとメタルは交換をオススメしました。。壊れるまでか、オーナーさんが乗れなくなるまで乗るつもりでしょうからね。。

ピストン洗浄して、さぁあとは小ワザを効かせつつ、元に戻していくだけ。。

10時過ぎにDらーさんへ部品を取りに。。戻って即NB8を。。

パックリイってますね。。ブレーキじゃなくてよかったよかった。。

シリンダーASSYも。。オーナーさん、走れるようになりました。。他も進めていきますね~。。

で、先ほどまた別途NA6が入庫。。これも緊急です。。クラッチズルズル。。(;´Д`)

走行不能一歩手前。。ホント忙しい時に限ってって奴です。。

やるしかないのだ~!ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o~イッパ~ツ!

 

 


6月14日

2019-06-15 12:25:44 | スポーツカー?

梅雨の晴れ間。。この日しかないよねぇと覚悟を決めて。。

緊急入庫していたジムニー君を。。

忙しい時に限ってそういうもんです。。あてにされることに感謝感謝。。

JA12なので、いつだったかミッション交換は経験アリ。。

ちょっと知恵の輪だったけど、そんなに手間ではなかったし、ミッションが軽かったのは覚えている。。

とりあえず邪魔なもの、外せるものはと作業を進めるも。。

S社特有?年式距離相応?サビとの戦い。。(^_^;)

ボルトが折れそう。。心も折れそう。。(;´Д`)

潤滑剤吹きまくり。。態勢も辛いし気温も高いので汗かきまくり。。

各プロペラシャフトの接合部は。。一体化かよと思わせるぐらいで。。

叩いたくらいじゃびくともせず。。接合部にタガネを打ち込んで外すという。。

ようやくご対面のクラッチ。。

この後一式洗浄。。

新品クラッチキットを組むも。。今度は手持ちの工具で上手くセンターだしができない。。

あれやこれやを組み合わせてワンオフするも。。しっくりこず。。

パイロットベアリングのサイズが小さいので上手く合わないのです。。

う~む仕方ない、亜酢都露か。。

が~やはり小さいサイズに合うようなのはなくて。。とりあえず購入したSSTを更にワンオフ加工して代用。。<なので、これっきり使うことはないと思われ。。(笑)

そもそもMT車が無いしね。。ロド専門店だから定期的に作業はあるけど、ロド用はワンオフSSTあるし。。

作業が終わる頃には、顔中&体中サビと汚れでまっくろくろすけ。。

この後、まさかの展開が待ち受けているとは。。(^_^;)そんなオチでした。。

まっそれはそれ、これはこれでという事で。。

先ほど、またまた緊急コールが。。出先でクラッチ切れなくなった模様。。

保険のロードサービスを使って、運ばれてくる段取り。。

そもそも入庫予定だった車両なので、入庫そのものは問題ないのですが、また仕事は増えた。。(笑)

アクシデント。。続くときは続くもんです。。

さぁ午後もガンバリマス!

 

 


6月12日

2019-06-12 21:12:03 | ロードスター

今週は淡々と。。といきたいところですが。。

変わらずの感じ。。集中できません。。一人だからね。。仕方ないところ。。

断るのは簡単。。でもねって感じです。。

そんな中なので、合間合間になってしまう01。。

クラッチディスク&カバー共に状態良好。。前オーナーさんが交換しているんでしょう。。

フラホも特に問題なし。。

オーナーさん確認で、使えるのはそのまま再使用でという事で。。

フラホを外して。。ですよね~(^_^;)フロント側漏れてるんだから。。

とりあえずならアリって言えばアリだけど。。もちろん今回はここも含めてなので関係ありませんが。。

コペコペのハウジング内。。フロントカバーを開けた痕跡が。。なのでここのオイルシール交換も必要なしと判断。。

ハウジング内、メンバー周りを洗浄。。シャシブラでサラっと仕上げ。。

さぁ今度はブロックへ。。

こちらも状態よしのオイルパン内。。

これも極力洗浄。。古い液状パッキンのカスも丁寧に剥がし取り。。<ここまでやらなくてもいいんですが、そこはやっぱり自己満なんですよね。。カスキレイに取ったところで、性能云々は変わらないし、組んじゃえばまったく見えないし。。

でもここに何時間もかけるのです。。今の自分がやれることはやる。。

これで勘弁してくださいオーナーさん。。(笑)

ブロック側はここで待機。。ヘッド側へ。。

地味なぢみ~なバルブ研磨。。カーボン落としですね。。付着少なめとは言え。。

16本ですからやはりそれなりに時間かかります。。

続いてかる~くのシートカット。。

からの~擦り合せ。。

バルブコンパウンド。。使い始めた頃は、全部使い切れんのか?と思いましたが。。

結構減ったな~と。。先が見えてきましたよ(笑)あと何台組んだらなくなるだろう?

今月は。。どうやらまぢで、休み取れそうにありません。。先週のサーキットと今週末のツーリングのみが息抜きとなりそう。。

o(`д´ 。)ガンバレー!!σ(゚∀゚)オレ。。。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 

 

 

 

 

 


2019にっかわくらぶサーキットバトル初夏の陣

2019-06-11 12:07:04 | サーキット

 

サーキット???そんなこと言ってる場合じゃないんですが。。

たまには頭の中真っ白にしないとねって事で。。息抜きです。。

相変わらずの超多忙ぶり。。ZERO号のメンテなんて。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ZERO号はこのまま朽ちる気がする。。積載車の手配も面倒だし。。

部品として売るか~。。売れればだけど(^_^;)。。

前日土曜日も、なんだかんだとバタバタで、メーター取り付けに思いのほかハマり。。

クラッチ終わった車両も入庫。。<また仕事増えた゚(゚´Д`゚)゚でもやるしかないのだ。。

ハチ号の準備が始まったのは、みんなが帰った17時半過ぎ。。

雨が降る中、ビタビタになりながら最低限を。。

各部チェック、エンジンオイルの補充、タイヤ交換、羽取り付け、4点シートベルト取り付け。。終わった頃には真っ暗( ´Д`)=3 フゥ。。

日曜当日は、持ち物の確認、助手席外して(軽量化のためではなく)、表彰式の景品を積み込み。。

今回は、主催者が都合により来れないので、代わりにoh!が走行会を仕切るという役を。。

まぁ特に問題ないし、心強いHSB氏もサポートしてしてくれたので。。

9時過ぎに店を出て、ハイオク10Lを給油、エビスへ向かう。。

東コースに入ると、既に見慣れた顔が。。

今回は14台の参加、うちロドは6台。。もちろん皆お馴染みのメンバー。。

またしてもハチ号でサーキットに来てしまった。。(^_^;)と言いつつ。。

今後は毎回になりそう。。(笑)

相変わらずこの2台は作りこんでるね~!負けられれーな!(笑)

梅雨入り後のこの時期としては、最高と言えるようなコンディションで走行会そのものは無事に終了。。<コースから飛び出した人もいたみたいだけど、クラッシュはナシ。。

oh!も2度ほどとっちらかる失態。。

1コーナー出口で横向いたのと。。シケイン出口で飛び出して、リヤが一瞬ダートへ。。

これは流石にイッタと思ったけど、なんとか持ち直し。。(^_^;)

無事に無傷で走行終了。。毎度毎度の走行終了直前の5周で本日のまとめ~。。

全29周中24周目でベストラップの1分15秒503。。遅っ(´Д`;)

しかも、Pクンに,367秒負けると言う。。(笑)

まぁこんなもんでしょう。。そういえばこの2台とは絡まなかったな~。。今度は引っ張ってもらうとしよう。。( ̄▽ ̄)

毎度参加のHHさんと、NDで初参加のOKさんとは結構絡むことがあり。。じっくり観察させてもらったりで。。

ND速いし、とにかく安定してる。。破綻する感じがないんだよな~。。

車の進化を実感。。

サーキットを走らせるつもりはなかったハチ号だけど。。今後は少しサーキット寄りにしようかと。。ストリート7サーキット3てな感じ。。

と言いつつあくまでも、極楽TRG仕様を目指すので、サスは現状のままが最低ライン。。

乗り心地快適なので。。(笑)

問題はエンジンなのです。。回らないしパワー感無い。。まぁ原因はわかってるので。。

回せる8000より使える7000かな。。今冬正月休み返上で組み直します~。。

走行後は。。

ラクダを食いました。。じゃなくて、ラクダもいる、サファリパーク横のレストランでみんなでランチ。。

参加の皆さん、お疲れ様でした~!今度は9月に~!

15時過ぎに解散。。華の都大東京から参加していたOKさんのNDと共に店に戻り。。

NDのミッションとデフオイルを交換。。OKさんを見送る。。

その後更にちょっと雑務と洗浄作業。。

あっという間の息抜き日でした。。

さて~、午後の部開始しますかね~。。

 


6月7日

2019-06-07 22:35:35 | ロードスター

 

時間に余裕がありませんなぁ。。が、忙しいことは良い事でありありがたい事。。

01が同時3台入庫という奇跡中。。でも微妙に違うんです。。

面白いのはホイールかな。。

オリジナルはパナスポーツプロラリー。。

 

 

これはこれでかっこいいんですが、重いのが難点なんですよね。。

BBSにワタナベ。。定番中の定番。。これがまたハマるんですよね。。

同じ01なんだけど、ホイールが違うだけで雰囲気は全く違う。。面白いです。。

隣県より入庫中の01。。状態は良いですね。。このまま維持できれば。。

今日梅雨入りしました。。前日の猛暑の夕方。。奴らが。。

今シーズンはこれで。。

事前に購入しておきました。。<2個。。

屋外作業時は昨年同様蚊取線香かな。。<一番効く気がする。。ただ匂いが。。(笑)

3台の中では一番オリジナルに近い01。。春メンテ。。油脂類の交換。。

色合い的にそろそろ考えましょう。。

で~最後に。。最近加速中にガラガラ異音が。。と言うので。。

試乗すると。。(;゚Д゚)!。。ノッキングしまくり。。すぐUターン。。

点火タイミングを確認微調整したり、他思い当たるところをチェックするも、特に問題なし。。

う~む。。オーナーさんへ打診。。いつからです?。。。1か月前くらいからと。。

急激に気温が上がった時期。。となると。。もう燃料しかないなと。。

オーナーさんは01愛が半端ないので、月一程度、晴れた日に数十キロ乗る程度。。距離伸ばしたくないのは良くわかります。。

これが良くなかったんですね。。車ってやっぱり乗って走らないと維持できない部分もありますから。。

リヤトレーからポンプ類を外して、タンク内を覗いてみると。。

わかりますよね?燃料、ガソリンて赤みはあるものの。。透明なはず。。白濁化してます。。

しかも。。ニオイがハイオクじゃないんですよ。。明らかにおかしい。。

オーナーさんに確認後、抜きます。。ペコペコ手動ポンプで。。(´Д`;)

汗だくになりながら、30L程を抜き取り。。納車後ハイオク満タンとフューエル1注入で問題解決かな。。

さてさて。。エンジンO/H最中の01は、さらに進んで。。

どぶ漬洗浄後、更にEXポート側のカーボンを洗浄。。<しつこいのです。。

洗浄したら。。燃焼室は全く加工してないのが分かり。。<そうなのか~と。。よくよく見ればすキッシュラインも微妙にずれてる、B6あるあるレベル。。

 

 見過ごせない点がいくつかあるので、ここはサラっと修正、撫でときますねオーナーさん。。

外したバルブは。。

EXバルブの堆積物も少なめなので。。いつもより磨く時間は少なくてすみそう。。

今日、日曜日のエビスサーキット東コース走行会の主催者が来店。。

そうだった。。まったくもって準備してない<と言うかそんな時間ない。。(笑)

今回は主催者さんの都合により、走行会はワタクシoh!が仕切り、当店常連さんがサポートで開催となりますのでご了承を~!台数もそこそこ集まりました。。

タイヤぐらいは替えておかないと。。(笑)<あっハチ号で走ります。。だって雨みたいだし。。゚(゚´Д`゚)゚

参加の皆さんよろしくです~!