Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

こんなんできました

2006-03-30 23:29:18 | ロードスター
oh!も負けじと、空を飛びます飛びます!!(爆)ブラックボンネッツ(通称ブラボン)2号こと(いつの間に??3号も加入予定??)コボちゃん号にも、今時流行りのぢ~てぇういんぐ!なるものをつけてみた。。メーカー不明のただ同然で手に入れたモノ(元出はあえて言うまい。。笑)だけに。。。とはいえ、つけてみたら意外にいけるじゃん!!帰り道、5速5000RPMまで出してみたが、バネが硬い?せいもあってか(もっとウイングを立てれば?)フロントのリフト感はなかった。。あとは、Sタイヤに、アライメントで、いきなりのアタック仕様に!(エビスのR&Rはついになくなった)今年初のハイランドからタイム狙いで行く!!とはいえ、終わりそうなんだよ。。エンジン。。

春なのに

2006-03-29 22:35:21 | 日々の出来事
春なのに~お別れですか~春なのに~涙がこぼれます~って、おいっ!誰かつっこんでくれ~!(歳もばれるし)三月も終わりだというのに(暑さ寒さも彼岸までって言うじゃん?)、吹雪いてるじゃないか~!!まぢサムカッタッス!昨日までは花粉にやられて、鼻水を垂れ流し、今日は寒さで鼻水を垂れ流す。。oh!にとってはどっちもつらいぜ。。明日朝、一面銀世界になってなきゃいいけど。。

旅路。。。出発

2006-03-28 23:05:07 | 日々の出来事
しばらくの間滞在していた北海道支部長ことT氏が、新たな旅へ出発していった。。相変わらずの行動力。。尊敬すらおぼえる。。今回は真っ直ぐ北海道には行かず、広島付近まで南下(あくまで予定)し、その後、桜前線と共に北上するという。。あれだけこだわっていた北海道にも戻るかどうかわからないそうだ。。(ということは、北海道支部長じゃなくなるかも。。)いろんな土地を見てみたい。。次に会うときには、彼はさらに成長してることだろう。。T氏とは、毎回、人生?について語り明かすことが多い。。お互い刺激になることも、数多いし。。 
T氏、気をつけて!急がず。。焦らず。。よい旅を
再会を楽しみにしてるぜ!

岐路

2006-03-23 23:10:10 | 日々の出来事
今日、ある意味ひとつの、人生の区切りとなった…14年間勤務した会社を去ることにした…正式に辞意を表明したのだ…もう後戻りはできない…戻りたくても戻れない…前に突き進むしかない…自分で望んだ道だ。。極力好きなことをしていこうと思う…辞めようと思い始めたのは、ずいぶん前から…だめになってく自分を誤魔化しながら、生きていく、仕事をしてくのはoh!にはムリだし…自分を見つめ直し、慌てず進んで行こうと思う…


お宝じゃ~!

2006-03-21 22:35:18 | スポーツカー?
マニアにはたまらん!!先日、とある某所??笑を整理していると、「これ欲しいかい?いらないんなら捨てるけど。。。」とんでもございません!!すべていただきます!!あの、787Bが優勝した時。。91ルマンのパネルセット。。10枚ほどゲット!!これがとってもかっくいい!!早速oh!宅のあちこちへ。。。いや~いいもんもらった。。おかげでちょっとしたパネル展示会状態だぜ~!!

リサイクル???

2006-03-19 23:40:43 | チューニング
自宅の片付けをしていたら、よさげなモノを発見。。なんてことはない。。梱包に使われていた、発泡スチロールの板。。捨てるのにはもったいないお化け。。笑  ピンときた!バルブの整理にぴったりだべ~!!笑ハズシタバルブ周りの部品を、ザックリとさせる。。こりゃ~いい。。なくす心配もないしね~ヘッドはこれで全バラ状態。。再洗浄をして、加工&修正といくか~!こういうのってやっぱり楽しい!!そうなんだよ。。とっくにわかっている。。進むべき道はすでに決まっている。。迷うことはない。。人生一度きり!極力好きなことして過ごしたいね。。レールの上を走れば安定はするけど。。oh!らしくないじゃん。。我が道を行くべし。。oh!道まっしぐら??笑

まぶしすぎるぜ~!!!

2006-03-19 00:01:08 | チューニング
ついに出た~!!!きんぴかおおりんず!!!いつか誰かのマシンに、取り付けすることになるとは思っていたが。。アルミ製だけにえらく軽いし。。それ以上にこの輝き!!
思わず頬擦りしてたりして。。深夜までかかっての組み込み(こだわりすぎたか。。笑)。。明日は仮納車だ。。キッチリ慣らししてきてね~!!

新公認!

2006-03-17 23:40:08 | チューニング
にゅうFactory OH!公認オイル!!やっと届いたぜ~!!(HASEBE氏お待たせ~!)規格グレードアップ、粘度変更等マイナーチェンジ!今時流行りの5W-40になった。。これがoh!の気に入るところとなるのか。。オイルも立派なチューニングパーツのひとつ!!とりあえずはテストテストとなるかな。。まずはプロフェッサーHASEBE氏号に注入。。後日コメントをいただくとしよう。。 ていうか、そんなこといってる場合じゃないか。。??笑

わかるかな?

2006-03-13 12:59:48 | スポーツカー?
こんなのが入ってきた…わかるかな…??この画像だけでわかった人は、よっぽどのクルママニアかな~笑 もしくはそれなりに歳を重ねてる人…エンジンをかけると、ポロポロポロン~♪白煙を吐きながら元気に回りだす…その名はフロンテ!う~んたまにはこういうノスタルジックなのもいいね~(^O^)