Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月‘10

2010-09-30 22:37:54 | 日々の出来事
9月。。
今日で終わり。。
今月はイロイロあったな。。
で、苦しかった。。
中盤まではほんとに月末をクリアできるか不安で。。
夜中に目が覚めて。。朝方まで眠れないなんてことも。。<こう見えて意外とデリケートなのよ。。
まぁ何とか乗り切れて。。
これもやっぱり来てくれるお客さんがいるからこそ。。
今日も朝からNNさんのマシンの仕上げ。。<夜無事に納車。。
ホント感謝感謝。。シェイシェイ。。
明日から10月。。
変わらずの自転車操業だけど、がんばるのみ。。
がんばれオレ。。笑
コメント

予定が。。

2010-09-29 22:53:57 | ロードスター
昨日はT氏のNBを無事納車。。
今日は朝からNNさんのVRリミAのメンテに集中。。
ラジエター交換、ヒーターホース交換、ブレーキフルード交換、シフトダストブーツ交換等々。。
シフトダストブーツは完全にアウト。。<オイルも当然漏れてます。。
ココから予定が狂いだす。。笑
ツナ缶くんがふらりとやってきた。。
話が長くなるのよ。。お互いマニアだから。。爆。。
気が付きゃ4時過ぎ。。
ど~れナ~んて思っていたらオクチャンが。。
更に予定通りにT氏も。。<NBとは別件で。。
ん~予定は未定ってこのことか。。笑
仕事がススマンかった。。汗
明日は気合が必要だな。。笑
コメント

自分仕様その3

2010-09-28 22:49:24 | ロードスター
3連メーター。。
こんな感じになりました。。心配していたダッシュボードとのフィッティングも中々良し。。<ガレージベリー製。。
配線はダッシュボードに穴開けました。。<躊躇しませんよ。。新車に平気で穴あけまくってきましたから。。笑
で、ふと思ったのは。。
このメーター、日本中旅してんだよなぁと。。<T氏放浪時あったので。。
T氏が北海道にいた時は、車借りて春先の富良野にいったし。。<このメーターがついてた。。
壊れないねぇ。。<いいことですけど。。
夕方無事納車~!
コメント (2)

自分仕様その2

2010-09-27 23:11:35 | ロードスター
で今日は、朝から復活T氏のNBを。。
アルミペダルの取り付けも終えていたので、(汎用品なんで意外に面倒。。)メイン作業の追加メーター取り付けなどを。。
水温、油温、油圧の定番三つ。。<これまた他車からの付け替えだったりするわけで。。
配線の取り回しにもこだわりつつ。。<なるべく見えないように、なおかつ純正っぽく。。
ただつけた。。だけにならないように。。<一応プロなんで。。
明日ダッシュに穴開けて。。<グー入るぐらいでかいの開けちゃおうかな。。笑
夕方納車です。。
いきなり室内はレーシーになるね~。。
コメント

もう、終わりだね。。

2010-09-27 22:57:27 | ロードスター
補助金ではありませんよ。。<もらえると思っていた人はかなり不満だろうなぁ。。
昨日の日曜日よりお預かりの美緑雲母さん号(=グリースさんですが本来のHNへ戻します)。。
まずは八月のろどだら練習会と先週のコソれんのツケの修理おば。。
純正タイプのブレーキパッドですから、まぁ当然ハードに踏めばすぐ逝きます。。<パッド表面がボロボロになって一部剥離してますね。。
残量もほとんど無く、パッドセンサーに触ってキー音出てたし。。
オススメのパッドって事で、ディクセルのエクストラスピードに。。<現状の乗り方であれば、コレでかなり不満は解消されるはず。。
まっなんてったって、純正同等の価格が魅力でしょう。。
気軽に交換できることも大事なことですしね。。
この後は大物作業がが控えています。。
部品の入荷まで時間があるので、小細工でもしておきましょうかねぇ。。笑<その暇があればですが。。汗
美緑雲母さん。。首をキリンでお待ちを。。
コメント (2)

せめて。。

2010-09-25 23:21:16 | 日々の出来事
車に罪はないだろう。。
こういうのはなんというか、心がいたむよ。。
やった奴はどういう思いなのか。。
自分の愛車がやられた時を想像したらできないと思う。。
それをなんとも思わずできてしまうことが怖い。。
もしかしたら、人を傷つけることすらなんとも思わないのかもしれない。。
いろんな事がおかしくなってきてるよね。。
人のふり見て我がふり直せ。。じゃないけれど。。
せめて自分だけは、こうならないように努力したいと思う。。
コメント (2)

自分仕様

2010-09-25 23:07:08 | ロードスター
つい先日復活したT氏。。
ニューカーNBのNRリミも昨日から入庫。。
復活前は「極力ノーマルで。。」なんて話もあったのに。。
実際車検とって乗り始めたらアレもコレも。。<まぁ当然でしょ。。
ウッドだったステアリング。。
Yama-P氏からゲットで。。<ウッドはねぇ。。滑るし。。
ナルディのクラシック?へ。。
こうやって少しずつ自分仕様のろどすたになっていくのです。。
「こだわりの純正」仕様の人意外は。。
今回はコレだけにとどまらず。。
次もいっちゃいますよ~。。ニヤリ
コメント

げげげのゲ

2010-09-25 22:49:56 | ロードスター
妖怪ではありませんよ。。笑
あまりにパックリだったもんで。。<前回の時点で気づくべきだった。。汗
車検でお預かりのふみちょ号。。
年式、距離もそれなりなので。。
いろいろありますね。。次から次と。。
他にもちょっと心配なところも。。
コレはおいおいですね。。
エンジンそのものは調子が良いのでまぁ一安心ですが。。
走りのシーズンの前のメンテナンスですね。。
コメント (2)

まだまだ

2010-09-25 22:39:47 | ロードスター
プチさぼり気味のブログでしたが。。
その間に愛機ミルキー号は150000kmをめでたく?超えました。。<実メーターかは不明。。
まだまだですねぇ。。
距離的には可愛いモンです。。<このミルキー号。。110000km台で譲り受けました。。
oh!的には3代目のNA6。。
ろどすたでのトータル距離は200000kmはオーバーしてるかと。。<まっ性格上そんなのは覚えてません。。あくまで推測。。なのでもっと走ってるかも。。
ボディはまだいけそうですが、肝心のエンジンは細軸クランクだし。。エアコンは逝ってもうた。。
冬場はやることいっぱいありそうだなぁ。。
コメント

逝ってます

2010-09-20 22:56:49 | ロードスター
逝ってますなぁ。。完全に。。
使用前(上)使用後(下)。。
わかりやすいかと。。
スタビブッシュです。。<見りゃわかるか。。汗
タダのゴム部品なんでね。。定期的に交換です。。<安いし。。でも重要です。。
ココがダメだと当然スタビの効果は半減ならぬただの棒。。
オイル交換したときにでものぞいてみてくださいな。。
見ればすぐに状態がわかりますんで。。<特にリヤは。。
オーナー。。交換の効果の程は?違いは感じ取れた???
コメント (2)