ロングドライブの疲れが抜けない火曜日。。
まさかの積雪に唖然(゜д゜)。。
今日の予定は延期だな~なんて思っていたが、お昼にはほぼ溶けて。。
午後より予定通りのNDを。。<画像なし。。間違ってデータ消してしまった(・・;)オーナーさんゴメンナサイ。。
純正(MSブランド)のエアロキット。。
フロントリップは既に取り付けを終えていたので。。
サイドとリヤアンダー。。
純正だけにフィッティングはいいのだけど、取り付けもしっかりするので、作業は正直面倒。。(笑)
16:30頃には作業は無事終了。。
ここからオーナーさんとロドや人生?について熱く語り合ってると、あっという間に18:00すぎ。。
暗くなった外に出てびっくり。。また吹雪いて積もってるし~。。
ノーマルタイヤのNDでは帰れる訳もなく。。代車にて帰っていただくことに。。まぁ天気には勝てませんから。。
こんなこともありますね。。
昨日。。
何となく不思議な画に見えるのは気のせい?マリナブルーとソウルレッドの組み合わせだからかな?
マリナ号は明日納車予定。。予定よりは早く納車ですが、オーナーさん長らくお待たせしました。。
で~次もです。。
キレそうだよ。。(^_^;)
何となく染み出してはいるけど。。前マリナとほぼ同じ年式&走行距離。。
ガスケットは1回交換してるんだろうな。。
割れてるよ。。(^_^;)
オイルシールはタイベル交換時に交換済みと言ってたけど。。
リヤも何となく。。
クーラント薄かったのかな?
ラジエターの中は結構茶色の水が。。<水道水でジャブジャブ。。
NAにNBのA/Cをオーナーさん自ら移植してるのですが。。
配管のクリアランスがなくて。。アルミなので簡単に穴あきます。。調整しときますねオーナーさん。。
開けてビックリポン。。
無数の傷が何か気持ち悪く見えて。。ギョギョぎょ~Σ(゚д゚lll)
この時点で間違いなくヘッドは降ろしてる。。ここまでバリ取りするなんてマニアだな~なんて。。
社外品のウォポンかぁ。。個人的にはオススメしません。。<経験上良かった試しがないので。。
腰下も開けてるな~コレ。。
オーナーさんが心配していたキーは問題なし。。通常レベルです。。
ヘッドの中はカフェオレ状態。。やっぱりね。。
どう見たってオイルパン割ってるでしょ。。
インマニ外して。。ムムムッ。。
ハイオク使ってるから綺麗なのは当然として。。
ポート修正してある。。シロウトの技っぽくないな~。。腰下含め実はノーマルじゃないんじゃないの?の更なる疑問???
にしては、こういうところが。。。
ヘッドボルトも。。3本程やたら固くて。。う~ん。。
ヘッド外してまたまたびっくりポン《゚Д゚》
家族ピストンじゃん。。
しかも。。
燃焼室もかなり綺麗にさらってる。。
エンジンノーマルって言ってなかったっけ???
でも。。これだけやってるにしては遅すぎやしないか???<実際サーキットで乗ってるので実感がある。。
パンチないし。。
なのでノーマルですと言われて納得してたんだけど。。
ヘッド面研磨した形跡は無し。。ガスケットもノーマル。。
ピストンは変えてあるものの。。それ以上に燃焼室掘りすぎて(かなり削ってると思う)。。結果圧縮比ほぼ変わらず。。もしくはかえってダウン。。
カムはノーマルなので。。
オーナーさんはモアパワーを望んでいるので。。現状良いとこを生かしつつ、作業します。。
これ見たらオーナーさんどう思うだろう。。え~ってなるよね。。たぶん。。
危険なのでコレも手直ししときます。。車って簡単に萌えるから。。もとい燃えるから。。
さて、続作業しますか~