明日は節分だというのに。。
鬼も逃げ出すであろう的な寒さ。。今も吹雪いてるし。。
まだまだ春は遠いね。。
ジミ~にコツコツやってます。。
ガレージにこもってね。。
ただ、こう寒いとやる気が奪われるといいますか。。
ピストントップは綺麗に洗浄。。クロスハッチも距離の割には状態良いんで、まだまだいけるでしょう。。
クラッチは純正を。。フツウに乗るならフツウが良いのです。。
エンジンマウントも、クラックはないものの結構な変形が見られたので、オーナーさんと相談の上交換に。。
部品代だけで済むし。。ついででしょう。。
ブロックの盲栓も交換。。これもついで。。ゴムだからね。。いつかは劣化します。。
ここで一旦ブロックとはお別れ。。( ´∀`)/~~
ヘッドに着手。。
ヘッド加工は疲れます。。ハイ。。集中し続けなくちゃならないんで。。( ´Д`)=3 フゥ
インテークポートは段付き修正と、酷い鋳肌の修正。。
エキゾーストポートはカーボン落としと、サラッと鋳肌修正。。
追い込みません。。あくまで修正。。
オーナーさんはパワーを望んでるわけではないし。。あくまでついでのプラスアルファ。。
フィールアップです。。
このぐらいでも手間はすごくかかります。。自分でやってみればわかりますけどね。。(笑)
一番気を遣う燃焼室。。
も~なんかね、16時ぐらいになると眠くなってくるんです。。
神経使うから~。。
今週は毎夜電池切れが早かったな。。(。-_-。)
あとはサラッと仕上げて、バルブ周りか。。
エンジンて、ホント地味な作業の連続です。。ヽ(´Д`;)ノ
明日もガンバリマス!