Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月終わり

2017-02-28 09:37:08 | ロードスター

2月も終わりですよ。。早いな~。。

ちょっと前に、初詣したと思ったのに。。

連日毎度毎度の電池切れ。。帰宅後のアップはやはり無理があるかな。。(^_^;)

週末はポツポツ来客有り。。賑わうほどではなかったけれど。。

3月に入れば、少しは暖かくもなるだろうし、冬眠から目覚めるかな。。

続B6。。

インテークバルブがホントキレイ。。EXバルブも堆積物はかなり少ない。。

1番のインテークポートはほとんど汚れなし。。

(;´Д`)スバラスィ。。

3番4番もキレイはキレイだけど。。まぁ優秀か。。

洗浄後。。

汚れが取れたぶん、バリ取り跡は目だたくなりました。。

鋳肌はとってありますが、もうちょっと追い込みます。。

ピストントップも洗浄。。ここはシツコカッタ。。(;´д`)

ブロック側も状態はそれなり。。まだまだイケルでしょ。。こだわり始めるとキリがないからね~。。

気になったのは、イン側のバルブとシートの当たり幅の小ささ。。場所によっては0,5mm幅くらいしかない。。

経験上ここまで狭いのは無いな~。。

イマイチパワー感がなかったのはここら辺にも原因があるのかも。。

さぁどんどん作業を進めなければ。。

別途NCも入庫中。。明日には更にNA8も。。

普段きちんとメンテしてるし、距離もまだまだ少ないので。。

2年に一回の検査前に。。液体類を。。

ウォッシャー液じゃないよ。。ヽ(*´з`*)ノ

WAKO'Sさんちのパワークーラントです。。オールアルミエンジンのNCは耐電食の為、コレをオススメしてます。。

以前、別車でラジエター内が腐食してるの見てるんで。。今時の車は電気使いまくりだしね。。

NC、NDオーナーさんは要注意です。。

月末だし、銀行&支払い支払い。。諭吉が旅立っていく。。。・゚・(ノД`)・゚・。

あばよ。。めぐり巡って戻って来いよ~!ヽ(*´∀`)ノ