ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

5.5打ち上げミーティング

2018-05-09 22:05:31 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

豊平川マラソン後の打ち上げミーティングは肉を肉を食わせろとのリクエストが多く、ハッシーキャプテンの仕切りで焼肉に決まってました。

予約時間までの30分前に集合したメンバーで1次会前の乾杯

 

16時、焼肉ミーティングスタート

食べ飲み放題で心もお腹も満腹です

2次会はカラオケ。メンバーの半分がこの後記憶喪失に陥りました。

翌朝、カメラが無いことに気が付き、お店に問い合わせ ありました~ 飲み過ぎ注意ですね

 


沖和彦ランニング教室6.2【札幌真駒内公園】

2018-05-08 06:56:56 | ■ハノプロからのお知らせ

6月2日(土)開催の「沖和彦ランニング教室in真駒内公園」の申し込みは定員に達し終了致しました。

        お申込み ありがとうございました

全国で活躍されている指導者、選手の皆様とのスポーツ交流から実現した今回の沖和彦ランニング教室のご紹介でした。

当日はハノハノヤッコさんも生徒の1人として参加させて頂き、皆さんと一緒に沖さんのメソッドを体験致します。

また当日朝は目印の為にハノハノ幟旗を受付テーブルと共に設置する予定です。僕が心底信頼する仲間、美しすぎるランナーナオちゃんが皆さんをお迎え致します。

 


沖和彦氏ランニング教室からのお知らせです。

2018-05-07 18:22:31 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

このブログでご紹介させて頂きました沖和彦氏のランニング教室からのお知らせです。

 

沖和彦HPから問い合わせ頂いた皆様へ

初めまして。沖ランニングクラブの沖です。 

この度は6月2日のランニングイベントの件でご迷惑をおかけしています。 

只今、HP内の問い合わせページからのメッセージは私の元に届かない/通信不良に陥っております。

迷惑おかけしますが、申し込まれた皆様、

再度下記の連絡先への申し込み意思表示お願いできますでしょうか?

okikazuhikof@gmail.com 

受信後すぐに確認のため、返信させて頂きます。

よろしくお願い致します。
沖和彦(KAZUHIKO・ OKI)

 

追伸: T裕子さん、G美樹さん、M恵さんは申し込みが完了してます。

おやけんさん、しなださん、いとうさん、申し訳ありませんが今一度の申し込み意思表示をお願いします。


日刊スポーツ豊平川マラソン「写真集」

2018-05-06 17:33:50 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

日刊スポーツ豊平川マラソンでは沢山の応援と激励を頂きました。マラソンは走っても応援しても不思議なパワーが満ち溢れてくるスポーツのひとつですね。

今回のレースではそんな僕たちのスペシャルでとてもクオリティの高い写真を撮ってくれたランナーさんがいらつしゃいます。道内のランナーさんには有名な方だと思います。その方の名は「あっちゃん」

早速の写真集スタートです

写真提供:あっちゃん

監督福田:苦しそうに見えますが楽しんでます。

 

ハノハノアットさん: 体調悪い中でも100分カットしました。

ハノハノハッシーキャプテン: 全盛期を思い出す走りでした。

ハノハノテッペイ: 心優しき天然ランナー(褒めてます)

ハノハノフナちゃん: 最優秀歌唱賞 走りも歌もプロみたいです。

ハノハノヒロキ: 甘いマスクで鍛錬の日々、強くなりますよ。

ハノハノバンちゃん: スポーツ理論はチームのウェキペディア

ハノハノユウスケ: 先輩たちに追いつき追い越せ君なら出来る。

ハノハノりん: ハノハノ陸上部女子サブスリー1号

ハノハノサオリ: ハノレンジャー隊長は走りもお酒も行けちゃいます。

あっちゃん、とてもクオリティの高い写真のご提供ありがとうございました。

ハノハノ陸上部 代表:福田

 


日刊スポーツ豊平川マラソン「レース編」

2018-05-06 07:41:46 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

頑張ってくれました。はい、ハノハノメンバーと真駒内公園のサクラ達 はらはらと桜舞い散る公園コース、招待選手の川内優輝選手が風のように駆け抜けていく。

 

ハノハノブルーランナー発進

公園コースを駆け抜け河川敷へと向かう それにしても尚ちゃん強いなぁ

本当なら男性で監督の僕が二人を引っ張てあげたいところなのだけど・・・ 今日は娘たちに任せる

写真提供:有賀氏

写真提供:有賀氏

 バンちゃんがハノハノ1番で競技場に飛び込んで来ました。二人のバトル見ごたえありましたよ。

ハッシーもベテランの意地とプライドで魂の走りを見せてくれました。40代はレベルが高い中での1位は凄いよ

フナちゃんも強い マラソンが歌唱力と走力の複合競技なら金メダル級です

テッペイも皆に刺激をもらってやる気スイッチ入ったようです。

ヒロキの練習量と気持ちの強さに驚きだよ。フルマラソンが楽しみです

 ユウスケは事実上初ハーフでした。現在ハノハノ最年少です

監督福田 写真提供:平中くん

 

風邪で胸が苦しいアットさんも無事に完走

ハッシーと女子総合優勝の舞ちゃん

ハノハノブルー表彰式 ミズノシューズゲットしました

二日酔でこれ以上のweb作業は不可能 総集編は追って公開予定

レース結果

男子高校生~29歳 バンちゃん(1:13:58)3位/138名 ユウスケ(1:19:43)10位/138名

男子30歳~39歳 フナちゃん(1:14:57)4位/364名   ヒロキ(1:19:56)13位/364名

男子40歳~49歳 ハッシー(1:14:06)1位/655名    テッペイ(1:19:06)7位/655名

男子50歳~59歳 福ちゃん(1:31:58)45位/657名 アットさん(1:38:55)92位/657名

女子30歳~39歳 りん(1:29:52)1位/95名  サオリ(1:38:53)5位/95名

 

沿道での沢山の応援、写真撮影(ご提供)に感謝申し上げます。

 


日刊スポーツ豊平川マラソン「速報」

2018-05-05 13:30:46 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

会場到着後に皆でアップJOG3km、緊急な仕事が入りマンガがDNSでしたがハノハノブルー旋風、今週も吹き荒れました。

夕方から打ち上げミーティングなので詳しくは追って公開しますが、ハッシー年代別1位、りん年代別1位、バンちゃん年代別3位、フナちゃん年代別4位、サオリも年代別5位入賞でハノハノ桜まつり満開でした。

僕も1週間前のハーフマラソンより約2分短縮、後半の風で多少苦しむ場面もありましたが予定の設定でコンプリート。1時間31分台の記録を持って5月20日の洞爺湖マラソンに挑戦します。目標は3時間一桁。

 

 


日刊スポーツ豊平川マラソンいよいよ

2018-05-05 06:12:41 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

昨夜は久しぶりの禁酒で若干手に震えを感じる朝・・嘘です そこまでのアルコール依存症ではありません

5時起床、窓から外を眺めると路面は雨で濡れている。しかし、贅沢は言えませんね 強風豪雨でのマラソンは回避出来そうな今日の札幌の朝でした。

大好きな朝食を頂き荷物の最終チェック、チームメンバーを乗せて会場方面に向かいます。

では、レース報告は後程、凄いことが起きる気がします。


レース前日の桜パトロール刺激走

2018-05-04 14:57:18 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

明日の天候が心配だなぁ 雨だとシート&テントも濡れて後片付けが大変だし・・

気温も高くない 濡れて外にいると身体も冷えてレース後のミーティングにも影響するよなぁ・・

まっ 今考えても仕方ないので祈りつつ明日の朝に決断しよう

明日の会場でもある真駒内屋外競技場では設営が急ピッチで進められていました。

明日もあるので往復JOG8kmと500m×2本(1:40)REST(3:00) 明日の目標は90分カット 出来るかは分からないけれど洞爺湖(フル)に繋がるような21.0975kmにしたい。

青空が雲の隙間から見えているものの小雨が・・慌てて戻りました

明日は曇り空でもハノハノブルー11名がレース後のミーティングを目指して明るく元気に激走します。


ウゴケルセッション「ニッセンスポーツ」

2018-05-02 17:39:35 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

身体動作を専門にブロ・アマチュア問わず そのメソッドが注目を集めているセラピストが話題になっている。

肩甲骨と股関節の使い方に早くから着目し勉強と研究を重ねて完成させた「ウゴケルメソッド」

その体験が札幌市豊平区平岸2条13丁目のニッセンスポーツで出来ます。

講師は株式会社J.フロンティア代表取締役でUgoKL代表の杉田光輝氏、UGOKL鍼灸整骨院院長の関戸浩一氏。

日程は5月10日(木)PM18:00~19:30 ニッセンスポーツ1Fの特設会場です。

参加料は無料で、氏名、競技名、連絡先をニッセンスポーツの大坂さん、八重樫さんに直接電話かFAX、またはメールで申し込みして下さい。

電話011-376-1351 FAX011-376-1352

メール info@xc-ski.net

もちろん、競技、年齢を問わずスポーツ愛好家ならどなたでも参加可能とのことですよ。

講師の杉田氏は僕の身体がガタガタだったときに北海道マラソンのスタートラインに立たせてくれた恩人でもあるし、関戸氏はあの伝説の指導者、関戸末広先生のお孫さんなのだから自信を持ってこのイベントを紹介出来ます。