僕がハノハノ陸上部を立ち上げる前に所属していた北海道を代表するマラソンクラブ「ナイアガラマラソンクラブ」の名誉会長、川邊さんから今回のイベントを教えてもらい行って来ました。
実は、現ナイアガラMC会長であり僕が所属していた当時、役員として共に北海道の市民マラソンを活気あるものにしようと熱く語っていた宮岡さんが沖縄楽器「三線」を用いて今回のイベントにゲスト参加していました。
主催は「池田ウクレレ教室」、第1回の発表会として札幌時計台ホールで行われたイベントです。ウクレレ教室の皆さんとナイアガラ三線チーム、パーカッション、フラ・サークル、スタジオ・フェニックス、カントリーウエスタンダンスの夢のコラボです。
宮岡会長と井上さん、井上さんは三線の上級者です。
ナイアガラMCのガンバルマン、ノリちゃんは貫録の演奏を披露。
会場である札幌時計台内のホールは満員御礼の大盛況でしたよ。オーディエンスを含めた全員での「この広い野原いっぱい!」の大合唱は心を柔らかくしてくれました。
夜の時計台は別の顔を持っていますね。木のぬくもりとペンキの感じがたまりません(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます