1月28日日曜日開催の大阪国際女子マラソンまで1週間。スーパー一般ランナー全354名+エリート・準エリートの熱き戦いは既に始まっています。
北海道からは19名のスーパー一般ランナーが出場予定なのだけれど、この19名は普通じゃありません。フルマラソン3時間07分以内、ハーフ1時間25分以内、30kmの記録を持って出場する方も数人いるようですが、皆さん、とにかく凄い。
北海道は豪雪なので、室内練習が出来る「つどーむ」「真駒内セキスイハイムアリーナ」「北ガスアリーナ」その他、室内コースがある施設では最終調整が行われたことでしょう。
僕も個人的には一番近い「真駒内セキスイハイムアリーナ」で週末練習を考えていましたが、スピード練習をする方達の邪魔にならないよう、雪上での(6:00/km)ジョグ11kmと相変わらずへっぽこぷりを発揮。
真駒内に向かう一般道路を走り、交差点で止まっていたら、横断歩道の真ん中で女性が転倒、真後ろに倒れて後頭部を打ったのだろう、脳しんとうで起き上がれない。後ろを歩いていたご婦人が手を差し伸べてやっと立ち上がったけれど、僕たちランナーも交差点内や横断歩道はツルツル路面と認識して走らず歩行を心がけましょう。
午後からは大阪国際女子マラソンを走るサオリのスペシャル給水ボトル制作です。とは言っても制作者は工作大好きと豪語するヤッコさん。
この作品、クオリティの高さはまさに匠の技
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます