ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

札幌の老舗「川中スポーツ」閉店

2014-03-22 11:36:26 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

3月に入っても安定しない気象状況、本当の春は少し先のようです。

 

ホーム真駒内公園から練習場所をサイクリングロードに移しての雪道ランニング、ここは生活道路ということもあり除雪もしっかりとされています。

 

そんな場所でBちゃんに遭遇、先日の東京マラソンでもお世話になりました。

002

 

まだこんなに雪があるのですよ

004

 

ここがスタート&ゴール地点です。このエリア有数のランステとして親しまれています。

009

そして、タイトルにもありますが、札幌のスポーツ用品専門店として長きに渡り学生から社会人のスポーツシーンを支えてくれた川中スポーツが惜しまれつつ閉店することになりました。

僕のマラソン人生、初めて購入したレーシングモデルのシューズも川中スポーツでした。当時は軽量で知られたアシックスターサーノヴァ(200g) あれから15年、最後の購入と思いヤッコさんのシューズを在庫から探しました。

選んだのミズノウェーブエアロです。選んでもらったのも15年前と同じ多田店長、初めてのシューズも最後のシューズも彼からというのも縁を感じます。

020

何も知らずに軽さだけを追求した15年前、今は機能性、実力に合った商品を選べるようになりました。色々とシューズの事を教えてくれた多田店長には感謝と当時に、長い間、ありがとうと伝えました。

この日、札幌駅からススキノまでの地下歩行空間、地下街を歩き周り、すっかりエネルギー切れ、ちょいと良いお店で食事をして帰りました。

こんな感じです。まずは乾杯

011

012

016

015

 

最後に、ハノハノ陸上部公式ユニフォームとしてオーダーコンポを担当してくれた川中スポーツの畑山君、最後までしっかりと顧客フォローを忘れない君の心意気を忘れません。

本当にお疲れ様でした。ありがとう!! MAHALO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿