ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ハノハノ流マラニック&上尾ハーフ&神戸マラソン

2019-11-17 22:29:13 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

この日、札幌組は温泉マラニック、そして上尾ハーフにタック、ヒロキ、サオリ、くじ運が強いアットさんは神戸マラソンに参加しました。

マラニック組が目指すのは小金湯温泉、JR札幌駅スタート組(22km)はハッシー、ユウキ、ナツ、監督福田、ゲストに熊本の聖哉さん、2年前に知り合いSNSで交流が続いていた彼は、4年前の56歳でもサブスリーを達成し、僕と同い年ながらフルマラソンのベストは2時間30分台、ハノハノメンバーが目標としている福岡国際マラソンにも複数回出場している凄い人だ!! そんな彼と来年から一緒に練習出来るのだから僕も再起動必死です。

そして、地下鉄真駒内駅スタート組はヤッコさん、マンガ、なかちゃん、ミズノランクリ仲間でハノハノ育成選手リカのパパ(幸田さん)、距離は15km、JR札幌駅組と同じ9時スタートで、同時刻の到着を目指します。

JR札幌駅組、左からハッシー、聖哉さん、ユウキ、ナツ、監督福田の5名です。

大通公園を通過して石山通りに向かいます。足元は悪いけど雪上マラニックを楽しみます。

石山通り、レクサス藻岩前、この辺から 普段の素行がとても良い僕達なので信号にも引っかからず走る

第1休憩(給水&トイレタイム)で元気復活、珍しくナツがバス乗りたいとか言ってましたが、当然無視

その頃、真駒内組も快調に進んでいたようです

目的地まで約2km地点で合流出来ました

約3時間で小金湯温泉に到着しました。予定どおりです これから温泉で温まってからマラニックの醍醐味を堪能します

温泉から上がって来た順に乾杯の練習が数度となく繰り返されるのがハノハノ流乾杯だ

聖哉さんの笑顔が優しくて皆も喜んでましたが ここで更に凄い発表にメンバー驚き

走って出た水分と温泉で出し尽くした水分をビール&ハイボールで補給(注:ビールは水分ではありません)

帰りのバスでも相変わらず飲んでるし

ナツのビールが僕のより大きいのが少し気になる

無料送迎バスを降りて一応、解散の挨拶と雑談

ここで解散する訳も無く、バス終着の真駒内駅から地下鉄に乗り換え、澄川駅で下車、お昼の11時30分からOPENしている居酒屋で本日20回目の乾杯

この後、カラオケに行きましたが、画像に修正を加えても公開は無理との冷静な判断で断念

競技場に戻って来たサオリ、相変わらずフォームがキレイだなぁ

ハノハノブルー、左からタック、サオリ、ヒロキ(1:22:44)、タックは自己ベストを更新する1時間13分16秒を記録しました

そして、ぱっきーにも声をかけてもらえたようです。これぞランナーコミュニケーション アローハは共通言語

打ち上げまでがマラソンだ!! と叫んだかは不明だけど、レース後のミーティングは格別だよね

神戸マラソンを走ったハノハノアットさんは3時間54分台でサブ4をキープ、この冬、じっくり仕上げて行く予定

 

そんな11月17日(日曜日)のマラニック企画、各地で開催そして参加させてもらったレースでしたが、全てが大成功!! 皆、お疲れ様でした

 

 \日曜 朝7時15分から放送❣️/ 福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう👟 ・ ランニングの魅力や奥深さを共有し、 ランニングをみんなで楽しむ番組です... パーソナリティは、ハノハノランニングプロジェクト実行委員会代表・福田ひとしさん! アシスタントは、熊谷明美! 11/17(日)のテーマは“ホノルルマラソン 〜初級編”🌺🌴🏃‍♂️🏃‍♀️さぁ、ご一緒に…Enjoy Running♪ ・ ランニングにまつわるおはなし、 疑問質問など 募集中です! 👇👇👇 📧 run@stv.jp 📠 011-202-7290 ・ ・ 福田ひとしのRun!Fun!ほっかいどう | STVラジオ | 2019/11/17/日 | 07:15-07:30 http://radiko.jp/share/?t=20191117071500&sid=STV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿