2014年、日本に止まらず世界では多くの悲しい出来事がありました。もちろん喜ばしい話題もあるにはあったのでしょうが、印象としては重苦しい1年だったように感じます。
ここで政治も正義も語りませんが、僕の身近な出来事を簡単に振り返ってみようとダイアリーを1月から見直してみると、案外、平凡で平和な1月~6月だったようです。
常にポジティブが信条なので、都合のよいこと中心で進めてまいります。
新春、大雪の中、初詣ランで坂道から転げ落ちそうになり、スタートダッシュに失敗かぁ? と思いきやギリギリで耐えた1月の記憶と記録は封印することに !!
2月、激しい倍率を持ち前の強運でもぎ取ったヤッコさんの東京マラソン。僕は留守番でバス停までのお見送り(荷物持ち)で複雑な気持ちに!!
この時期、ランニングとお酒以外に特別な趣味を持たない僕は、珍しく北大敷地内での練習をするも、クラーク博士は少年には大志を抱けと伝えたが、既に少年でも青年でも無い今の僕には響かない!!
雪解けも進み、4月の我が家に届いた嬉しいお誘い。ラン友が子供たちを連れて遊びに来る! 新潟のマッキーファミリーと札幌のヒデさんファミリー、残念ながらヒデパパは欠席でしたが、子供たちが元気過ぎる
僕には孫みたいな子たちだけど、中身は同レベルもしくは、近々に抜かれる予感
坐骨神経を痛め、半月板を痛め、心を痛めた僕のフルマラソンはここ最近、年間2本に絞られているのだけど、その内の1本である5月の「洞爺湖マラソン」を地味に完走
年間の折り返し6月度、第3回目となるニューオータニイン札幌が主催するランナーズ交流会、ソチオリンピック報告で駆け付けてくれた阿部雅司氏とスポーツドクターの原則行氏と共にゲスト参加しました。
2014年、前半を振り返ってみて思う事、やっぱりレースを入れていないからなのだろうが、飲み過ぎたりズッコケたりの上半期でしたぁ~