ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道ロードレース

2009-10-19 12:07:48 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

この大会は北海道マラソンクラブさんが主催しているだけど、ナント今年は30回記念大会なのです。凄い歴史です。大会関係者の皆様、大変なご苦労と察しながら感謝申し上げます。

さて、僕的には久しぶりのエントリーでした。しかも10kmの部、故障と闘いながらの今年のレースは正直、ストレスの堪るものばかり、これも自己責任なのですけどね。そんな事もあり、出場しないつもりで会場入り、ランシャツの用意も無く、ハノハノ陸上部のメンバーと合流。この大会には、僕とガンちゃん、そしてハノハノ新入部員の「夏ちゃん」が10kmの部に、そしてもう一人の新入部員「ハッシー」がハーフの部に出場でした。

アップでの走り確認、左脚に力が入らない、まるで片足で走っている感覚、こんなので10kmを走り切れるのか? スタート10分前まで悩みましたが、無謀なスタート。

別海マラソンでサブスリー、サーモン駅伝で大活躍の絶好調男「ガンちゃん」が勢いよくスタート、その後に、「さっさ」のペースメークで「夏ちゃん」が続く、僕は10m程度後ろを激走(笑)。まったく付いて行けません。スタートしたことを後悔しながら5k通過、途中の河川敷ではヤッコさんの給水、多くの走友達の応援をもらいましたが、不甲斐なく41:48のゴール。フルマラソンの5k通過より遥かに遅いタイム、やはりこれからは治療に専念しての仕切り直しが必要と実感しました。

しかし、僕以外のハノハノメンバーは大活躍。ガンちゃんが37分台で年代別3位入賞、夏ちゃんが41分台で年代別1位優勝!! そしてハーフのハッシーは1時間13分台で年代別、総合でも1位優勝です。

ガンちゃん、3位入賞おめでとう!! 練習の成果が出てますね!!

005

夏ちゃん、ハノハノ陸上部員としての初レースで1位!! やるじゃないか!!

016

ハッシー、向かい風の中でも、素晴らしい走りでした。総合優勝おめでとう!!

024

ハノハノオフィシャル会員の「のってぃん」を入れての記念フォトです。

025

番外編ではありますが「紅葉が深まりすっかり色づいた真駒内公園」

026

表彰式を終えて、ハッシー&夏ちゃんの新人歓迎会を行いました。会場はハノハノ陸上部専用ラウンジです。三越のデパ地下で買い出しをしての宴会です!! 現在、ハノハノ陸上部は総勢11名、東京ブランチのマサルを除く全員が参加しました。Hanohano Running Project Tシャツも完成しました。空飛ぶカメがハノハノのイメージキャラクターです。

027

スポーツバー「Hanohano」のイケメンパラダイス(笑)

039

綺麗なお姉さんは好きですか?(笑)

040

信頼出来るハノハノ陸上部新エースの絆は深まります。

034

我々ハノハノ陸上部は競技志向の追求とか、個人主義は認めません。だからと言って仲良しクラブとも違います。競い合い、励まし合い、そして喜びを全員で共有出来る空間がハノハノの意味でもあります。ハノハノとはハワイ語で「なんて素晴らしい」とか「栄光」とかの意味なのだから。MAHALO